六甲山牧場
こんにちは。りすすです。
大阪・神戸旅行の最終日の午後に六甲山牧場に行きました。
アクセス方法
六甲山牧場へのアクセス方法は、公共交通機関の場合、バス→ケーブルカー→バスです。
乗り換えがうまくいったとしても、片道1時間ほどかかります。
行き
本来の行き方はバス→ケーブルカー→バスですが、ケーブルカーが運転中止していたため、臨時バスが運行していました。
バスの乗り換え時に待ち時間があったので、近くの展望台でお昼ご飯を食べました。
パンは灘駅にあるフクロウパンで調達しました。
可愛らしいお店の美味しいパン。
六甲山牧場到着
バスを乗り継ぎ、六甲山牧場に到着しました。
自然豊かで広々としていて、居るだけで癒される空間でした。
羊が放し飼いされていました。
う○こがそこら中に落ちていたので、綺麗な靴では行かない方がいいかも。
アルプスの少女ハイジに出てきそうな小屋がありました。
この小屋は羊たちの住まいです。
動物たち
①馬
こんなに穏やかな顔をしていますが、噛みます!と書かれたポスターがあったので、怖くてあまり近寄れず。
②羊
六甲山牧場は羊パラダイスでした。
普通の動物園にはいない品種がたくさんいました。
③ヤギ
ヤギは柵内で飼われていました。
餌を購入し、餌やりをしました。
購入品
①ソフトクリーム
牧場に来たらソフトクリームは絶対に食べます。
濃厚で美味しかったです。
②六甲山牧場限定 羊のぬいぐるみ
六甲山牧場に行ったら絶対に買うと決めていたフェリシモと六甲山牧場がコラボした羊の毛刈りぬいぐるみ。
フェリシモの通販でも購入できますが、六甲山牧場で売られているぬいぐるみには赤い耳タグが付いてます。
毛刈りぬいぐるみなので、毛を脱がすことができます。
(全部脱がすと着せるのが大変なので、ちょっとだけ脱がしました。)
伊香保グリーン牧場の羊のぬいぐるみとお友達になりました。
帰り
あっという間に帰りの時間。
六甲山牧場にいると空が広く感じました。
出発までの待ち時間、バスの中で羊毛フェルトの羊たちをパシャリ。
バスからの景色も最高でした。
おわりに
六甲山牧場は都会からアクセスしやすい立派な牧場でした。
神戸の人が羨ましいです。
次回はもっと滞在時間を多めに確保して行きたいです。
右下にある「♡スキ」ボタンは、どなたで押せます。
押していただけると嬉しいです。
*.。.:*・゚*リンク*.。.:*・゚*
りすすのすホームページ
オンラインショップ
Instagram(プライベート)
Instagram(りすすのす)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?