001 自分は喋る訓練をしていない

今日友達とあった
自分のことを裏切ることがない人たちだ。
3、4人人がいる時大体喋らないうなずく人にボクはなる。
そういう人いるけど、自分はそれでいいのかといつも葛藤している。
皆ハラワタをかっさばいてみせている。防御力ゼロだ。
一方ボクはどうだ。自分がどう見られるかを気にして核心を見せずに生きている気がする。
でも話をふられても出てこない。
言葉として整理されていないから自分の外に出すことができないのだ。
何か卑怯な気がする。
何か違う気がする。
自分の手札を見せないで仲良くなろうなんて魂胆が嫌いだ。

言葉が出ないのは言葉にしていないからだと思う。
自分の中に取り込んでそのまま完結させてしまっている。
ダメでもダサくても弱さを見せる強さを
急に話すのはきついからこっそりnoteにすることにする。
いーよ誰も自分のことを気にしていないし誰も興味がない。そして自分より頭が良く成功している人でも人はもれなくダサい。

自分の過去にアクセスしていこうと思う。

いろいろよくわかってない