見出し画像

2月の振り返りと3月の目標

こんにちは、Risuです!

新年が明けて、あっという間にもうすぐ3月。毎年気づくと一瞬で過ぎていきます😳

新年に「今年の目標」を立てた方も多いと思いますが、目標通りに進んでいるでしょうか?✨

定期的に振り返ることで、目標を達成しやすくなると思うので、今回私も振り返っていこうかと思います。

そして3月の目標もここに書きます!宣言することで、モチベーションも上がるので☺️ここに書かせてください。

今年の目標

まず今年一年の目標です。

それが「ピンときたこと、やりたいと思ったことは全部挑戦する」です。

今年は年齢的にも節目ということもあり、とにかくやりたいと思ったことは挑戦する。試してみる。

「やっぱり無理かな?」「踏み出すのが怖いな」と思っても、エイッと飛び込んでみる。

これを例年以上に意識して暮らしています。

2月の振り返り

そして2月の振り返りとして。試してみたことは3つ。

1つ目は、新しい自己投資です!

自分の将来のためにも、講座生さんへのサポート力をさらに高めるために、新しいことを学び始めました。

始めたばかりなのでまだまだうまくいきませんが、自分に落とし込めたら、きっと講座がさらに良くなる!

新しいことを学ぶって楽しい☺️6ヶ月間、まずは楽しみながらやってみます!

2つ目に挑戦したことは、インスタライブです!

インスタライブを定期的にやることに決めて、実践しました。

ちなみに毎月1日と15日に、配信しています。

めちゃくちゃ緊張するタイプなので、ライブに苦手意識を感じていたんですが、新しい挑戦です❤️‍🔥

いつも開始寸前までドキドキしています😅

でも、始まると楽しくて、みなさんとコミュニケーションとれる時間が本当にありがたいなぁと思っています。

ぜひ遊びにきてください♡

3つ目に挑戦したことは、音声配信です!

音声配信が気になっていたので、挑戦することに。まずはstand.fmでチャンネルを開設し、すでに2回配信しました。

ちなみに音声配信を始めたきっかけは、声を褒められることが増えたから。(ありがとうございます!😭)

もともと自分の声がすごく嫌いだったのですが、褒められることでちょっと自信がついて、音声配信を始めてみました!

「5分くらいで気負わずゆるっと聞けて、ちょっと役立つような話」を意識して、内容を考えています。

ぜひ聞いてもらえたら嬉しいです!→チャンネルはこちら

3月の目標

そして3月の目標は、同じく「ピンときたこと、やりたいと思ったことは全部挑戦する」を意識して暮らすこと。

そのために、いらないこと、やってみて効果のないことは断捨離していきたいです。

やっぱり「新しいこと」に軽やかに挑戦できるようにするためには、キャパがないとできない、ということにも気付いたので。

いらないものは捨て、新しいことを取り入れて、いい流れを作っていきたいです。

あとは講座のリアルオフ会を始めて開催するので、それを成功させること🥰

リアルのイベントを主催したことがなく、手間取っていて😅

でも、リアルで会えるって素晴らしいことだし、貴重な機会なので、いい時間になるよう調整していきたいです!

ということで、2月も残りわずか。

引き続き、新しい挑戦を楽しんでいきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?