大阪

こんばんわ佐藤立志です。

昨年12月に出店に絡んで大阪に行っておりました。
久々のちょっと長めの出張で期待と不安で押しつぶされました。

滞在のマンションから見えた風景

もう理解に苦しみました

こんな定食初めてですよ

何が良いって刺繍なところ

趣のあるたこ焼き屋とうまいたこ焼き

スーパー玉出は外観はなんとなく見たことあったんですが店内もビッカビカでネオン管の乱用がすごすぎて…値段とかそういうものではなかったです。

あと神社ありました。

心斎橋でいのち食堂という飲食店をされている頼れる先輩の鄭さん。

じゅんこ(鄭さん母)が盗み食いするくらいうまいカレーはうまかったです。

一番の思い出はこちらの二千円。
深夜に入った吉野家におばちゃんがいて店員さんに何やらお願いをしていて
店員さんは煙たがってたので俺の方にきて
養子の息子に誕生日のショートメールがしたいと、メールを打って欲しいと懇願されました。

文面もメモしてあったし変な人じゃなさそうなので、メールを打ってあげたら帰り際に2千円もらいました笑

そんで北新地でスナックやってるから是非来て!と去って行きました。

奇しくもその日俺も誕生日でさすが人情の街、いろいろ起こるなぁーとしみじみしておりました。

その後急遽横浜に戻ることになり、結局スナックには行けませんでしたが、また今度いってここに書きたいと思います。

そして完成したショップはこちら。
んーイケてる。

また大阪でおいしいたこ焼きたべたいです。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?