東コレ

こんばんわ佐藤立志です。

まー結局空いてしまいました…
なかなか続けるのって難しい。
でも書きたいことはたくさんあります

人生で二回目の東京コレクションまであと二週間。

今回は公式会場でランウェイというこの上ない大舞台に少しメンタルやられ気味です。

というのも元々ランウェイなんて絶対にやらないと思っていたし、やはりその部分で自分の中でどうやって落とし所に持って行こうかと…正直まだまだ悩んでおります。

と今更言い訳のような話なので、こんなこと言いたくは無いのですが本当の正直な気持ちです。

まずファッションとはなんだろうと考える、今は洋服そのものよりも、ライフスタイルを含めたファッションの定義になってると思うんですよね。それは間違いないと思います。

ランウェイって何だろうと、結局洋服そのものなんですよね、もっと大きい規模でできるのであればライフスタイルも含め伝えられるランウェイができるかもしれない。
でもきっとそれは今のレベルだとインスタレーションという形なのではないのかなとか。

そんなギャップを感じつつそれでもこのアパレル業界で10年くらいやって来て、今の日本での発表出来る場としては最高峰なわけで、そんな中変な想いだけで100%でき無いということがすごくもったいなく、本当にありがたい事なのに悩んでる暇などないと、そういうところに落ち着きます。

10年前いや3年前ですらこんな場所で自分の考えるものをより多くの人に発表出来るなんて思ってもなかったです。

気持ちはすごく前を向いていますが、なかなかブランドとして紐付けができない、でもデザイナーが自分なわけで、何をやっても結論は結びつくものとして、今思う、今できる事を詰め込んで、理由はあとから誰かがつけてくれればいいかなと笑

と言う事で頑張ります。

https://amazonfashionweektokyo.com/jp/sp/brands/detail/museum-by-hfractal/

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?