ライスの日記 『休み』という名の使命感

イェ~イ!ド~ンくんで~す!←変なテンション

おはようございますm(_ _)m

ゴールデンウィーク初日

特にする事も無いからついつい右手は握ってしまう…寿司職人より握ってるんじゃないかと巷で評判な漢、ライスですm(_ _)m

何を握ってるのかと聞かれればモチのロンで『ナニ』を握っていると答えよう(`・ω・´)

本当はさ、福岡の家に帰って向こうの掃除でもしよっかなーなんて思ってたんだけどねー

え?コロナ?

アホか、例え佐賀だろうが福岡だろうが私と接触する可能性のある人間なんておるわけないやろ!あぁ!ぼっちさ!死ね!!(←俺が)

てか私のソーシャルディスタンスを舐めてもらっては困る。舐めるのは私のチンコだけにしてもらおうか!!

ぶっちゃけ食料を買いだめした状態だと1週間は余裕で人との接触が無い。要は次の買いだめの時に店員さんに○○円で~すと言われるまでだ。電話もメールも一切無い。LINEなんてダイレクトメッセージしか来ない。もうアンインストールしようかと思ってる位だ

そもそもが夜勤生活だから用が無い限り真夜中にしか行動しない。そしていつも仕事以外の用など全く無い

買い物も丑三つ時に行く。だーれもいない24時間スーパーはいいぞぉシーーーンとしてるぞぉ

もちろんそんな生活だから友達もいない

少ないんじゃない、『いない』、0人だ

冗談だと思うでしょ?

冗談だったら幸せだよな!←泣いてません

だから基本的に休日は家に引きこもる

ずっと本を読んでるかスマホゲーしてるかチンコ握ってるかの繰り返しだ

時折変化を求めて外の空気を吸いに独りでドライブに出る…事があるくらいだ

なので佐賀だろうが福岡だろうがなーんも変わりゃせん

まぁ、どっちで引きこもるのがいいかと言えば福岡の家には広いベッドとソファーとテレビがあるからそっちがいいなーくらいなもんだ

だから福岡に帰ろうかと思って籠城用にお菓子を買い込んでいたんだが…

昨日の深夜から雨がパラついてるなーって思ってたら起きてびっくり玉手箱!どしゃ降りやがな!!

てか『ドーー!!』って雨音で目ぇ覚めたわ!

ついでに引くほど雷もなっている

雷雨だ、まさに雷雨だ!

そして私はライスだ!!←不要な自己主張

ライス『あーー…………』

折れた

私の心は折れた

ペッキペキだ、中折れだ

ただ降りしきる雨の音だけが響く部屋で途方に暮れる

さて、どうしよう…

このままだと連休初日を無駄に過ごすこと山の如し←?

とりあえず『何かしないと』という無駄に使命感を持って毛布とシーツを抱え、傘を差して近くのコインランドリーへ行き何故か洗濯をしていた

何故にどしゃ降りの中わざわざコインランドリーへ行ったのだろうか?私にもさっぱりわからない

乾燥機までかけて持って帰ってもまた雨で濡れてたよ?アホなの?

ついでに言うと現在AM5:00、雨やんでるからね?今行けよ!アホか!

まぁいい、これはまだ許そう

もっとアホなのは『この雨の中、何故か散歩に出かけた事』だ

俺は一体何を血迷っていたんだろうか?

真夜中、キチガイの様などしゃ降りの中、傘を差して散歩してたんだぞ?アホかお前?

そりゃ濡れるさ、あぁ濡れたね!びしょびしょさ!おまえらのようにな!!

しかも散歩といっても私、靴は底の硬いブーツしか買わない人間だ

スニーカーなんか一足も持っちゃいない

そりゃーもう滑る滑る!

なんでわざわざこんなリスキーな散歩したんだよ…教えてアルムのモミの木よ!

後は片手間でワラスボと戦ったり必殺の霊的国防兵器と死闘を繰り広げたりしてました

はい、全然わからないと思います。戯言だと思って流してください

うん、四連休初日。見事に無駄に過ごしたぞ(`・ω・´)

あと三日、こんなペースで過ごして私は大丈夫なのだろうか?人として痛まないだろうか?

だが無い物ねだりの I want you

何とか乗り越えるだろう、いつもの様に

とりあえず福岡帰ろうかな

けど今更感はあるよなー

そもそも何しに帰るわけでも無いからね

とはいえそろそろ1ヶ月以上帰って無いから掃除しに行きたいアルよ…


画像1


小生の対連休用決戦兵器

わざわざ20個入りを取り寄せました


食べながら考えよう


うまうま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?