ライスの日記

おはようございますm(_ _)m

最近忙しくて日記が疎かになって申し訳ない…と、思ったけど読んでる人あまりいないよね?って思えば気が楽な漢、ライスです←泣いてません

さて、そんなに何が忙しいのかというと


1、引っ越し準備

いつでも退社さて佐賀を引き払えるように準備している

本当は福岡の家も…と思っているのだがコロナの影響以来帰ってない( ̄▽ ̄;)

そろそろ帰らないとさすがに2ヶ月留守にするのも…と思ったが前職の出張時には平気で半年近く留守にしてたからまぁ大丈夫っしょ!

とりあえず福岡の家は退職して次の住みかが見つかった時にスパーンと引っ越し出来ればいいからまだ余裕あるしね


2、人集め

小生、こう見えてもJAPAN MENSAの会員である

で、その公式グループに籍を置いているのだが、今年はコロナの影響で新人歓迎オリエンテーションが催されないのだ

世の中には何かしらきっかけがないと人との付き合いが苦手な人も多い

そしてそれは高知能の人に於てはより顕著に現れる。要は頭が回りすぎてコミュニケーションが苦手な人間が多いのだ

私?

私は大王イカ!…じゃなかったカッパだった!…じゃなくって大丈夫!

ネットだとこうだけどリアルだともっとうざったいくらい人懐っこい方だから(笑)

なので、勝手に『グループ内で新人を集めて騒いだろ(笑)』などと思い勃ち、交流するきっかけや人脈作りを目的としたスレッドを勃てて人を集めているのだ

こう書くと会員の人なら『あれはお前か!?こんなクソ日記書いとったんか!?』とバレてしまうのが恐い(こんな日記書いてるのがバレるなんて人間としての尊厳を失うに等しい)がそもそもそんな人達がこんな知性の欠片も無い個人のチンカス展覧会みたいな日記は読まないだろと信じている。ね?チンカス展覧会来訪者の皆様?

もし万が一会員の人が読んでたら、そっ…とページを閉じて見なかった事にして欲しい

むしろそのままタンスの角に頭をぶつけて記憶を消してください

横ちんに反れたが、本日はその新人限定で顔合わせのオンライン懇親会が予定されている

時間は20:00から

うん、20:00



我輩、仕事だよね…( ̄▽ ̄;)

20:00~5:00まで仕事だよね( ̄▽ ̄;)

他のみんなは寝る前のちょっとした談話くらいな感覚だけど私だけは仕事真っ盛りなお時間なんですよ(-_-;)


いや、一応言っとくけど日程決めたのは我輩ではないのだよ!

だから不可抗力なんだけど…

けど、言い出しっぺが来ないのもちと具合が悪いから職場に遅れると連絡してスタートだけ参加しようと思っている(^_^;)


いざと言うとき存在しない漢、いまいち大王ライスです(笑)

そんなこんなでもうしばらく私は忙しい予定だ

そもそも次の仕事が完全に決まったら即刻辞めるつもりだから本当にいつでも佐賀から引き上げられるようにしときたい

そなために不要不急な荷物は福岡に運ぼうと思ってるんだけどタイミングが掴めんのだよ!

そして同時に髪を切りに行きたいのだがそれも叶わんのだよ!

多分以前からの読者は『こいついつも髪切りに行きたがってんなぁー』と思っているだろうよ!あぁ!行きたいね!イキたいとも!イかせてくれ!!←お願いしますm(_ _)m

最初に私事が忙しいとは書いたんだけど忙しい割にはまるで捗っていないんじゃないかと今気付き愕然となった


ついでに婚活を始めようかと考えていたがそれどころじゃなさそうだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?