見出し画像

やっぱりマイクラ肝試しは面白いどころじゃない最強イベント✨【マイクラ肝試し】【いつもの4人】

おはようございます🌅
こんにちは☀️
こんばんは💫
璃宙の宇宙基地へようこそ🌌

最近は個人的に色々やることがありすぎて頭パンクしそうです笑
土曜更新と言いつつ日曜になったのは今回のテーマがネタバレ含むやつだからです…ワスレテタワケジャナイデス💦

今回はYouTubeでクーさんが主催している「マイクラ肝試し」の赤髪のともさん・岡本信彦さん・木村良平さん・さとみくんの枠についてお話をしようと思います!
マイクラ肝試しは毎年恒例になっていてクオリティが高すぎる街並みや面白い仕掛けが盛りだくさんの肝試しがあって見ているだけでも楽しいイベントになっています😆
私はいつもの4人が参加し始めた2021年から見始めています

今年のマイクラ肝試しは去年よりもさらに色んな要素が加わっていてワクワク感がすごかったです( ˶>ᴗ<˶)
「THE BACKROOMS」が元ネタのマップで、マイクラでここまでできるんだ!という驚きと感動がもありました👏
急に驚かされる系も笑える面白い系も先の展開が楽しみなのも全部が詰まっていました
最後のエンド分岐もチームの性格がよくわかる仕組みになっていて面白かったです

マイクラ肝試し自体すごく楽しいけど、それに加えて元々大好きないつもの4人がやると毎年笑いが止まりませんꉂ(ˊᗜˋ*)
今年も毎年恒例のともさんいじりと本編が始まるまでの時間の長さがあってそこから仲良しノリが見れていつものだー!ってテンションが上がっていました٩(>ω<*)و
そもそもいつもの4人のコラボ自体去年のマイクラ肝試し以来なので参加が発表された時から楽しみにしていただけあって懐かしくて微笑ましかったです☺️
ともさんを驚かせようといたずらしたり男4人の独特なわちゃわちゃがあったりと声あげながら笑って見ていました

ここからは特に印象に残ったシーンについてお話しします!

まず、安定に赤色はなんでもともさんカラーになるのはいつも通りだけど、今回は途中で登場するモンスターの顔がさとみくんだったり壁画の顔が良平さんだったりとちょっと共感できる似てるものがあって楽しかったです(*≧∀≦*)
実際何かに似ているわけじゃないのになんだかそう見えてしまうし、4人もそのノリで話しているのでそれにしか見えなくなりました
敵と良平さんの見た目を区別できなくてナチュラルにさとみくんが殴ったところも面白かったです
あと、これも毎年恒例だけどとりあえず食べ物投げてお供えする癖がついているのも健在でニコニコしてました( ◜ω◝ )
そして、たぶん今年のマイクラ肝試しで一番大笑いしたのが豚のエリアでした
ともさんが何だかんだで先頭を進んだ瞬間に連れてかれて後の3人はお決まりの行動で助けないとと言いつつ全く助けるつもりがないのがいつもの4人だなぁと思いました😂
大きくなったともさんも可愛かったし、最後ついていった3人がダメージ受けてるのもオチみたいで良かったです

次のフロアでモンスターに連れ去られて進む時にその先に女の子がいたと聞いた瞬間捕まりたがっていたさとみくんが最後までターゲットにされないのも絶対意図的じゃないのにそう見えて面白かったです
その後めちゃくちゃ女の子のこと叩いてるさとみくんもさとみくんらしいなと思いました笑
別の建物のフロアにいた犬を第一声でみんな可愛いと言っていたのもコメ欄が「かわいい…?」ってなっててちょっとツボでした

ラストのソロのところもいつもの4人らしさがすごくよく出ていたと思います
サクサク進む良平さんとさとみくん、その後に続く信彦さん、大絶叫を繰り返すともさんが安定の4人で安心感もありました笑
遅いの誰?って言いながら一番遅れてるさとみくんもらしかったです🤭
そして、エンドが決まる一番最後の選択も各々が何も相談せずに結局みんなバッドエンドになって、最初はどういうことだったのかわからなかったけど仕組みを聞いたら4人らしい結末だなぁと感じました
何も考えずに目の前のボタン押しちゃうところもギリギリでみんなバッドエンドコースに行っちゃうところもなんとなくそうなるよねと思えちゃう4人でした!

毎年酸欠になるかと思うくらい笑い倒しますが、今年は去年をさらに超えた楽しい時間でした!待望の4人コラボだったのもあると思いますが、改めて本当に仲良しだからこその空気感だったりやり取りだったりが大好きだと感じました🥰
語彙力楽しかったと面白かったしかないけどそれだけ純粋に笑いの絶えない幸せな時間です
街並みもめちゃくちゃ進化していて、ホーンテッドマンションとか博物館の仕組みとか思い出に感動したし、もはや前からあった場所が馴染みのある場所になっていてただただすごいなと圧倒されました
離島にあった「紅の豚」も完成度高すぎてすごくテンション上がりました✨

本当にただ歩くだけでも面白さがある場所で自分でやっているわけじゃないのにものすごい高揚感があります‪⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
その中で色んな配信者さんの絡みがあってさらに賑やかな場所になる最高のイベントです😌
これからちょっとずつ他のチームも見る予定だから楽しみだし、次はどんなのがくるんだろうともうワクワクしています(っ ॑꒳ ॑c)
推しが出なくても見たいと思える素敵な空間でした!

ということで、今回は「マイクラ肝試し」のいつもの4人の枠についてお話ししました!
やっぱりいつもの4人は自分にすごくハマる最高に楽しいチームだし、「マイクラ肝試し」は期待の何倍以上もワクワクさせてくれる最高のイベントでした
次いつ4人の動画を見られるかわからないけど、またこの4人を見られる日が楽しみです
そして、来年も「マイクラ肝試し」が開催されたら楽しみにしています

最後まで読んでいただきありがとうございました
Twitter(@Risora123)では、主にプロセカのツイートをしているのでよければぜひ見に来てください
ブログも毎週土曜日更新する予定です(最近遅れがちです…)
それでは、また来週お会いしましょう!
以上、璃宙-りそら-でした👋

最近マイクラ見すぎてマイクラやってみたくなる|⸝⸝•ω•⸝⸝`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?