見出し画像

やっぱり間違っちゃいなかった。【WEST.】

おはようございます🌅
こんにちは☀️
こんばんは💫
璃宙の宇宙基地へようこそ🌌

最近は急に気温の低い日が続くようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
夜は特に冷えるので温かい格好をしてお過ごしください☺️

今回は、ついこの間話題にしたばかりですが改めて推しが「WEST.」になった今感じていることについてお話しようと思います!
2023年10月18日のYouTubeLiveを境に「ジャニーズWEST」は「WEST.」に改名しました
親しみのある「WEST」にピリオドをつけた新しいグループ名😌
自分たちはWESTだと自信を持って言い切るという意味を込めてこの名前になりました

私はこのグループ名を見た時にまっさきに「間違っちゃいない。」を思い出しました
「間違っちゃいない。」はメンバーの重岡大毅さんが作ったグループにとってとても思い入れがある一曲です
元々は「間違っちゃいない」という重岡・神山・濵田のユニット曲でした
この曲は当時の重岡さんの悩みや葛藤が描かれており、「間違っちゃいないよな」と言い聞かせるような歌になっています
そして、グループとして再びこの歌を歌うことになった時には「間違っちゃいない。」という言い切りのタイトルに変わりました
その時も「間違っちゃいない。」と言い切るんだという話をしていました
曲の雰囲気もユニットの時の揺らぎや儚さから確信を持ってまっすぐ前を見つめるような感じになりました
同じ曲でありながら違う曲であり、とても大切な一曲です💫

それと同じでグループ名にも言い切るんだという意味がこもっていて、今の7人の気持ちもこれまで積み重ねてきた思い出も詰まった素敵な名前だなと思いました🥲
みんなが納得できる名前ってどんな名前だろうとかんがえていましたが、本当に100点満点のグループ名になったんじゃないかと思います💯
これまで大切にしてきた名前の面影を残しつつ7人での想いをさらに乗せたこれ以上ないくらい良すぎる改名でした!
もちろん前の名前に思い入れもあるし改めて変わってるのを見ると本当に変わっちゃったんだなと寂しい気持ちにもなります
でも、やっぱり不思議と未練はなくすごく「WEST.」という名前がしっくりくるしもう馴染んで大切な名前になっています

自発的ではない改名だったにも関わらずすごくポジティブで温かさのある新たなスタートでした
グループ名に7人の想いが乗っているだけでなく、「WEST.」の中にグループとし大切にしている7がローマ数字ですでに入っていたという新たな発見もあったりしてむしろ良かったとも思わせてくれました
改めていつだって7人は7人でしかないし自分が好きな7人で間違いなかったなと思えました
ほぼ一目惚れみたいな感じで好きになったけどあの時の感覚に間違いはなかったと感じています
本当にこの7人に出逢えて良かったです🌈

ということで、今回は「WEST.」というグループ名について私が感じたことについてお話ししました!
ピリオドに全ての想いを込めたこの名前はチームにとってとても大切なものになっていくと思います
この先どんな大変なことがあっても「WESTだ。」という揺るがない気持ちでみんなで歩んでいけるんじゃないかと確信できる最高のグループ名でした(⑉• •⑉)

最後まで読んでいただきありがとうございました
Twitter(@Risora123)では、主にプロセカのツイートをしているのでよければぜひ見に来てください
また、YouTubeでは不定期で短編楽曲の投稿もしています🎶
ブログも毎週土曜日更新する予定です
それでは、また来週お会いしましょう!
以上、璃宙-りそら-でした👋

僕らは最強なんだぜ🌈💐✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?