見出し画像

FEH日記 No.14 響心英雄編

 こんにちは。ライジングです。毎年この時期になると、新カテゴリーの英雄が出てくるもんですが、今年も登場したようですね。

 その名も響心英雄!

マイセンかっこいい

 新要素として、「響心スキル」を持っているようですね。いわば通常スキル版の魔器といったところで、専用スキルとは併用できないようです。僕のような推しキャラを育てるプレイスタイルの者にとっては、絶好の強化チャンス!
 今回追加されたのは「鬼神の一撃」と、「攻撃の信義」でしたね。

いいですね

 鬼神の一撃はそのままですが信義の方はワープがついているのがえらい!「信義」のワープ効果と「謀策」が併用できるので、うちのハロウィンソフィーヤにあげたいですねぇ。

 スキル継承枠は使ってしまうようなので、下地の準備とかはまだまだ大変ですね。継承枠増えないかなぁ。4スキルだらけになってきたので増やしても文句言う人いないですけどね(当たり前)。魔器英雄あたりから微弱なテコ入れはありますが、そろそろ大きく改善してほしい。
 また、攻撃の信義と鬼神の一撃の差が激しいので、この先の展開も気になりますね。

 最近は一昔まえ(一年くらい?)と比べてスキルの追加が非常に多いので楽しいですよね。双界比翼もいいけどやっぱり育成に惹かれます。

まとめ&近況

 そういえば1000人記念の企画も期間限定みたいですね。

 なかなかおもしろかったです。声優さん好きの方はぜひ遊んでみてください!余談ですが、上の画像、顔がぎっしり詰まっててかわいい。

よろしければサポートよろしくお願いします。サポートは趣味、また自分のスキルアップなどに活用させていただくつもりです。趣味は、まあいずれ記事のアイデアにつながるということです。