見出し画像

FEH日記 No.2 近況

こんにちは。ライジングです。私はここの所忙しいですが、fehのほうもいろいろありますね。

今回は前回から間があるので近況を報告をします。キャラ中心。

開花エイル&魔器ギムレー

僕は覚醒ファンなので、先日のガチャはしっかり引きました。正直に言うと原作でお世話になったグレゴさんが一番欲しかったんですが、残念ながら入手できず。エイルとフィレインをゲットして、ギムレーを天井でいただきました。スキルをいじってないので画像は省略します。

開花エイル

開花エイルさんです。僕の個体はHP↑魔防↓の比較的悪個体です。開花は攻撃。基本的には初期スキルで頑張れます。僕は闘技場のボーナスや、周回要員で使ってます。新キャラなのにだいぶ扱いが悪いなw
ポイントはまあ祈りですね。総選挙セリスといいこの子と言い、まったく強い。ただしエイルは、受けの時は2距離相手じゃないと発動しないことには注意です。また、直近の忍者キャラもそうですが、2回攻撃には手も足も出ませんので注意。
生命の護符4は使いやすいです。祈りも安定します。ぶっちゃけ総選挙セリスに食わせたい気もしますが、もったいなくて踏み切れてないです。こいつも魔器だったらなあ。

魔器ギムレー

魔器ギムレーは満足です。持ってるスキルは全部最前線で活躍が見込めますね。最近は常識になりつつある盾壁はもちろん、新スキル刃の護り手も強力。バレンタインルキナにも継承したい。専用スキルの「邪竜の重鱗」も申し分ない性能です。はっきり言って魔器リーヴよりずっと強い。スキルはまだ継承してませんが、好きなマムクート、まあノノとかンンとかカンナくんちゃんとかが汎用で実装されたときに凸る余裕があれば継承させようと思います。

フィレイン
特になし。存在は覚えてましたがまさかリヒトより好待遇だとは。

神階英雄ガチャ

神階英雄ガチャは排出率が高いのでいつも★5が出るまで引くことにしてるんですが、今回の引きは微妙です。

双界ロイ&エリウッド

ロイエリ。声優が心配ですがそれは置いとき、今年の比翼双界の中では微妙ですよね。しいて言うなら怒涛がレアスキルかな。鬼神金剛の迫撃は継承したい人もいますね。まあ、双界なので使いませんけどね。

神装エリーゼ

エリーゼなんと持ってなかったんです。自分でも驚き。うれしいですね持ってないキャラは。絵もなかなかかわいく仕上がってますね。まさに妖精といった感じ。使うかどうかは未定です。使うなら死の吐息かな。神器があるのでつかってもいいかなくらいには考えてます。

忍者ハール

恒例の忍者イベの配布枠です。原作はやってないですがハールは結構好きなキャラなので素直にうれしい。絵もかっこいいです。10凸使用か悩んでます。ただ、スキルが貧弱なのでジェラルトほど活躍は見込めなさそうです。全員神器持ってくれよ。

あとは★5では復刻ハロウィンガチャで単発でワユをゲット。可愛いですね。(以上)恒常でキヌもゲット。割と弱くないね、くらいです。確か錬成がさいきんあったので、錬成も済ませようと思います。

ユンヌ錬成

めっちゃ強い。無凸なのにあらゆるコンテンツで活躍してます。ジェラルトと組むとなおのこと強い。よかったねユンヌ。できれば少し凸したいです。次の復刻はいつだろう。

あと、テスト期間中なのに飛空城が初めて天界に行ったりしました。フェーパスのみたまに入る程度の財力なので、そんなにキープとかはできませんでしたが、素直にうれしかったです。玉座もゲット。

こんな感じです。なんだかんだ楽しいよこのゲーム。それではまた次回!

よろしければサポートよろしくお願いします。サポートは趣味、また自分のスキルアップなどに活用させていただくつもりです。趣味は、まあいずれ記事のアイデアにつながるということです。