見出し画像

第41回(4/7放送分)ポルシェマカンは「無駄に車線変更したくなるクルマ」

TOGGY 「僕TOGGY、今日もプロのカー・アドバイザー、金谷さんに会いにきました。いやいや、今日はちゃーんと用があるんです。僕のクルマを運転した感想を聞かないと……」

朝日自動車株式会社新車館 博多本社

金谷「TOGGYさん、先日はですね、マカン(Macan/ポルシェマカン)を運転させて頂きまして、ありがとうございました」

TOGGY「いえいえいえ、こちらこそありがとうございました。先日、僕が今乗っているクルマ、ポルシェのコンパクトSUV『Macan』なんですけども」

金谷「はい」

TOGGY「タイヤ交換をスタッドレスからまた元に戻して、それをお願いした時に金谷さんに試乗して頂いて」

金谷「はい」

TOGGY「どうでした?」

金谷「そうですね。やっぱり、あの、ハンドリングとかがですね『無駄に車線変更する』ぐらい動きが面白いクルマだなというのがありましたね(笑)」

TOGGY「あの……無駄に車線変更ってなんですか(爆)」

金谷「またシートとかも、ホールイングが結構良くて、目線も、ちょっとMacanなんで高めでですね」

TOGGY「そうですよね」

金谷「はい。ですので、運転は物凄くし易かったです」

TOGGY「嬉しいですね……僕が気に入っているところは、SUVでありながら、やっぱりスポーツカーだなっていう」

金谷「そうですね」

TOGGY 「こう、やる気が漲ってる感じ」

金谷「音がですね、こう、ボーッと、物凄くアグレッシブな音が」

TOGGY「でしょう?」

金谷「はい」

TOGGY「あれ、GTSのボタンがあるんですよ……」

金谷「そうでしょう?ボタン押しまくりましたから」

二人「(爆)」

TOGGY「あとはまぁ、エンジン車に乗ってるなっていう」

金谷「そうですね、ホント『クルマだな』という感じをかなり感じましたね」

TOGGY「あとは1台で何もかもワガママを聞いてくれるというか」

金谷「そうですね」

TOGGY「そういう良さはありますね」

金谷「はい」

TOGGY「荷物も積めるし」

金谷「スポーツカーみたいなんですけど、SUVなんで、ドライブにも最適ですし、ハンドリングも良くて、無駄に車線変更して(笑)、無駄にアクセル踏んでスポーツボタンを押しまくって(笑)」

TOGGY「だから、今回僕はどっちかというと『SUV』をメインに使いたいんで、タイヤもオールシーズンに変えましたし」

金谷「変えましたね」

TOGGY「ラジエル履いちゃダメです」

金谷「そうなんですか?」

TOGGY「ちょっと、やっぱね、踏みたくなるんですよ」

金谷「なるほど……あ、そしたら、TOGGYさん、今度は当社が所有してる『テスラ』を運転してみませんか?」

TOGGY 「MODEL3でしょ?」

金谷「そうです」

TOGGY「え、いいんですか?」

金谷「はい。いいですよ」

TOGGY「じゃ、早速行きましょうか?」

朝日自動車所有のTESLA MODEL3

TOGGYのRising Car Life Supported by 朝日自動車

このラジオ番組は、FM福岡毎週木曜11:55-12:00で放送中です。
番組公式サイトはこちら(↓)

この回の内容は下記リンクから聞くことができます。
https://asahi-auto.com/lp/images/RCL20220407.wav

朝日自動車博多本社とイオンモール福岡店では、現在新車販売「新車館」を展開しております。
詳しくはこちら(↓)をご覧ください。

※「新車館」は朝日自動車株式会社の登録商標です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?