LUNASEAって今聴いてもめちゃくちゃかっこいいよね、って当たり前の話。

どうもわたしです。
色々好きなバンドはありすぎて、まずそこの解説から必要な程なんですが、それはまず置いといて、マツタケワークスってバンドが好きでしてね、そこのドラムの水口氏が『水村口一(みずむらぐちいち/通称:ぐちいち)』っていう、河村隆一ぽいキャラがありまして、確かマツタケサポートに入ったあゆ氏(ex.毒殺テロリスト/キボウ屋本舗/曖昧中毒)に、忘れ物のひげ剃りを届けに来て、日本海でライヴ(カラオケ)をしようとしたところ、アンプが飛んで音が出なくなった為、海に飛び込んだ模様をツイキャスで流した所から始まった、もう情報量が多過ぎでなんかよくわからないのと、河村隆一の割に初期のLUNASEAの頃のRYUICHI(RAYLA)のコスプレだったり、それがクソ程クオリティ低いのにめちゃくちゃ面白いので、改めてLUNASEA聴いてみようと思い立ち、解散前のアルバムは全部手元にあるけど正直出すのめんどくさい、天性のものぐさっぷりを遺憾なく発揮してしまったのでYouTubeで振り返ろうじゃないかと。
しかし便利ですね、YouTubeは。
公式では上がってなかったけどこの際いいや、見知らぬ人どうもありがとう。(リリース順は不同)

BELIEVE

間違いなく出だしからアガる。
曲聴いたらアガるんです、が、如何せん夜中のテンションで見たら…沼の主(カッパ)もしくは水中から出てくるとかグンガンかな、って。
イントロの所だけ3回位繰り返し見たんですが、これ、沼から上がってくるクセに一切濡れてない…かがくのちからってすげー。(後のシーンではちゃんと水に使ってたりメンバーも水浸し)

ほら、もうこの時点でトンチキMV大賞ノミネート。
トンチキだろうが、かっこいいのは変わらんのだが、如何せんインパクトデカ過ぎて内容何も入ってこないし、あと音質がゴニョゴニョ…

曲の事とかは文句のつけようもわたしが今更語ることもなかろうしその辺の解説はちゃんとレビュー書いてる人の文章とか参考にしたらいいんじゃないかな!!

IN MY DREAM(WITH SHIVER)

んーと、これは

風の谷のRYUICHI

と、エナメルニーハイブーツでクネクネしてるSUGIZO氏に圧倒されて何も言えない。

MOTHER

ぐちいち曰く『ピンと来なかった。』
わかる、わかるよ、長いもん…と思った、思ったけどLUNASEAこんなん長い内に入りませんて…FOREVER&EVERとか12分強ありますし、なんならX JAPANのART OF LIFEなんか約30分あるし…なんだろね、なんていったらいいのか、やっぱりピンと来ないのは間違ってない、けど間違いなく名曲。

ROSIER

ぐちいちの多分一番得意な曲!!
でもぐちいち見た目完全にメジャーデビュー前、92~93年前後のRYUICHIであって、この頃ではないですね。

IN SILENCE

このMVの子供はウエンツ瑛士なのは有名エピソード。
しかしこの位から竿隊の皆さん、見た目あんまり変わってなくないですか?アンチエイジング極まりないんですか?それとも時をとめたりタイムリープしたりしてるんですか?
それがバンドマンの為せる技なんですか?それが人ですか何なんですか。(クドめのミズルミナス)

PRECIOUS…

完全に一致。
ぐちいち、このメイクの再現度が半端ない。
あと『かかってこーい!!…ラストォ…』って煽り、今じゃどこでもやってる鉄板だと思う。
そして真っ先に思いつくのは毒殺テロリストの『周富徳の中華料理』
ていうかまずなんですかこのEXTASY SUMMITって…いやなにそれみたいけどあれじゃないですか、多分Xとかの「裸のつきあいしようぜー!!」って煽るとブラが飛んでくるとか言う都市伝説真っ只中のころのはなしじゃないんですか?
いやソースは知らんけど。

なんだかんだで昔のLUNASEA最高なんですけど、この間出た奴は買ってません!!(υ◉ω◉υ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?