見出し画像

マスク期間中のメイク

RISEの土屋です。「マスク生活」どれくらい経過したでしょうか?

お洒落なマスク・機能的なマスク等が一般的になり、マスクをつけることにも「余裕」が生まれているように感じます?!

マスクによるお肌の不調がある方もいらっしゃるとは存じますが、口紅が不要になり、唇の荒れから解放された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

※口紅をつけた日は唇が「乾燥」しませんか? 色々な添加物が入っているのでしょう。口紅は、色・艶を美しく補正しますが、唇への負担は避けられない。。。板挟みのような「問題」ですね。

~マスクをチャンスに~

マスクで隠れるのでしたら、メイクは最低限で充分ですよね? 端的に言ってしまえば、アイシャドウとUV以外必要ない?

「添加物からの解放」はお肌にとってはラッキーなこと。少しでも界面活性剤の使用量が減ることは肌に良い変化をもたらします。

何より、ファンデーションから解放されると「化粧崩れ」を気にしなくなります。夕方のギトギトした感じ。どうにかしたいと思いませんか?

使用しないことで「よれたファンデーションで汚れた肌」を見なくてすむんです←気分もスッキリすることと思いますよ!

UVパウダーをブラシで軽くつける時もありましたが、正直つけない方が肌が軽快です。

面倒なマスク生活ですが、ファンデーションを省いて「肌断食」を始めるのにはチャンスだと思います。

界面活性剤・防腐剤・保存料・アルコール・シリコン。。。お肌にダメージを与える成分を、極力減らすことが美肌への近道。ムリに補わなくても、美肌成分はお肌に存在しているからです。

有害成分を肌につける習慣はお肌を老けさせます。お肌を解放して「肌の再起動」にチャレンジしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?