見出し画像

リップケア ~トゥライト・バームのご紹介~

唇には「皮脂腺」や「汗腺」がないそうです。
↑だから乾燥しやすいのですね↑

ワセリンケアにシフトしてからも悩んでいたのが「唇の乾き」。(ワセリンを唇に塗る頻度は1日30回以上!)
夏はエアコンで乾燥、秋が深まり冬になると更に乾燥。そして、女性ホルモンは年齢を重ねると分泌が減りますから、より「乾き」が進んでしまうんですよね。。。

試しに「トゥライト・バーム」を唇にも使用したところ、「ワセリン単品」より「潤う」ようです。

「バーム」はワセリンの他に、オイルや精油が配合してあるので相乗効果によるものかと思います。
「オイル」だけ、「ワセリン」だけの単品使用よりしっとり感もあります。

~「トゥライト・バーム」が「乾燥のお悩み」に役立ちますように~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?