見出し画像

ボツボツ「いちご鼻」解消法!

RISEのコールドプロセス石けんをお使いの方から、毛穴の黒ずみに良かったとのご感想をいただきました。
私自身も小鼻の黒ずみの改善を、少しですが実感できておりましたので、お役に立てホッとしました。

私の場合、小鼻を中心に黒いボツボツが目立っていました。
コールドプロセス石けんで少しは解消していましたが、まだまだ小鼻周辺が黒く「いちご鼻」です。
毛穴ケアの商品も数多く発売されていますね。皆様の毛穴のお悩み、お察しいたします。

逆に、小鼻の汚れが全くない方もいらっしゃいます。

ふと、自分は小鼻をきちんと洗えているかなぁと疑問がわきました。
試しに、意識して小鼻を洗うことにしました。

私はプチ肌断食をしていますので、朝は水洗顔ですが、
水洗顔時も意識して小鼻周辺を丁寧に洗うようにしました。
夜の石けん洗顔時も泡で優しく。小鼻を意識します。

結果→半 月:少し小鼻周辺がスッキリしてきた?
   ひと月:黒いボツボツが目立たなくなってる?

※脱脂力などが強い、洗顔料での毛穴ケアは、お肌にダメージを与える可能性が!
※ゴシゴシお肌を洗うと、摩擦がお肌へのダメージに!

私の場合は、丁寧に小鼻周辺を洗っていないため「いちご鼻」になっていたようです。
若い頃、大手エステで毛穴吸引をしてもらい数日間はキレイな毛穴を保てましたが、すぐに「いちご鼻」に戻ってしまった経験があります。

一時的な強力ケアより、毎日の丁寧なケア。

□肌ダメージを省くこと。(摩擦を避ける)
□丁寧に肌ケアすること。(小鼻周辺を意識して優しく洗う)
「いちご鼻」でお悩みなら、ぜひ、お試しください。お手軽なケア方法だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?