未定事件簿考察11 6章下公開前の動画の気になるところ

以下ネタバレを含みます。


本日3/15、6章下の動画が公開されました。
左京さんが捕まっている!
気になる点をとりとめもなくまとめます。

まずは、動画の最後の方の機械音声について。
2人いるように思います。


まず1人目
「毎日逃げて脅されて恐怖のどん底にいる」
お前らにはわからないだろう」
こいつが金属バットで左京さんを殴ったやつです。
恐らく三輪英明だろうと思われます。
一ノ瀬章子に脅されてるのかなと思うのですが、一ノ瀬は勾留中なので、手下が毎日追いかけているのでしょうか?
一ノ瀬の写真を見せた感じだとそこまでの反応ではありませんでした。
南桃花の悪夢に毎日うなされているのかもしれません。


あと、飛田渉は脅されてそうな雰囲気があります。(目の下のクマがどうしても気になる)
レストランの経営がうまくいってなくて借金があるとかが考えられます。
勾留中の一ノ瀬に出てきて欲しくなくて左京さんに依頼したと考えることもできなくもないでしょうか。

…やはり、三輪英明だと思います。

2人目
「その映像データをよこせ」
「そっちの彼が嫌ならあんたが渡してくれてもいいんだよ」
「さあ、選びな3つだけ数える」
1人目がお前らと言っていて、あんたらとはいってないので別人かなと思います。
口調が女性っぽいので、一ノ瀬章子だと思います。
勾留されてたはずが出てきていることになります。
映像データというのはは薬物売買の証拠でしょうか。

そっちの彼=左京さん
あんた=主人公
で、2人とも捕まっているようです。

自分で奪い取らないのはなぜでしょう?
左京さんは縛られているので自分で取ればいいと思うのですが。
物理的なものにデータを保存してない
画面越しにやりとりしている
とかでしょうか。


ここで酸素濃度が下がって危険な状態になる映像が出ます。
そういう部屋に閉じ込められているのでしょうか?
でもそれだと3.2.1で酸素濃度を下げるボタンを押すよ〜ということになって、そこからまた時間がかかりそうなので、あまり危機感を感じないです。
拳銃で脅されていると考える方がしっくりきます。
一応、左京さんの水の中で3分息を止めれるというフラグが、この部屋で3分耐えられるということで、回収できそうではあります。
3分で主人公も助けてくれそうです。
でも左京さんの目から光が消えてるのが気になります。



もう一つ酸素濃度が下がってヤバそうなのが、今死にかけている秦大介です。
5章で???が菅田に見舞いに行ってこいと言っていました。
菅田が見舞いに行って、人工呼吸器の停止ボタンを押したのでは?とも捉えました。
どちらにせよ秦大介はそろそろ死にそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?