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BUYMAで差別化する方法② -商品画像-

「BUYMAを始めたけど売れない、何をしていいかわからない」
とお悩みの読者さんに向けて、
今日からできる
「BUYMAで差別化する方法」
について、書いていきます。

最近はBUYMAに参入する人が増えて、
同じ商品を出品するライバルがたくさんいます。
他と差別化をすることが必要な市場になってきました。

第2弾の今日は商品画像についてです。

キャプチャ3

ルイヴィトンのバッグの画像です。
人気順の8位までの商品なので、どれも魅せる画像ですね。
お客様に自分のページを見てもらうためには、クリックしていただかないと
いけません。
お客様が一目見てクリックしてくださる画像にする必要があります。

どのようにしたら、あなたの画像をクリックしていただけるでしょうか。
早速いってみましょう!

カラーバリエーションのある商品は全て載せる

画像の例でいうと、カラーは3色あります。

1色だけを載せるよりも3色載せることで、
お客様は3色から選ぶという選択の幅が増えるため、クリックされやすくなります。

実物の商品の画像を載せる

これは、確実にクリックしてもらいやすくなります。
在庫を持っているバイヤー 
↓↓↓
本物を扱っている、信頼できる

と思ってもらえます。

他のライバルたちは、公式サイトなどから引っ張ってきた同じ画像を使っているので、その中に
実物の写真があると、目立ちます。

また、ネットの画像と現物は色味など違うことがよくあります。
現物画像を見ることで自分の欲しい商品で間違いないかを確認できます。
お客様の購買意欲アップにもつながります。

画像の入手方法ですが、海外買付パートナーに依頼すれば1点約100円で撮影してもらうこともできます。買付パートナーさんが海外ブティックの店員さんから写真をもらえる場合もあります。

あとは、一度買付した商品は実物の画像が入手できますね。

インスタグラムなどで他の人が撮影した写真を使用するのは、BUYMAの規約違反ですので、使用しないようにしましょう。

背景画像を使う

キャプチャ2

左の画像と右の画像どちらがいいと思いますか?
左の画像の方が目に止まりやすいですよね。

背景画像を入れることで、自分の商品をアピールすることが出来ます!

背景画像を入れるときは、背景よりも商品が目立つように背景を
薄めにしましょう。

ブランド名をテキストで入れる

ブランド名が入っていると、写真を見ただけで、ルイヴィトンのバッグとわかりますね。
ブランドのロゴを入れるのは規約違反なので、あくまでテキストとして入力しましょう。

枠を付ける

枠があると、他より目立つのでおすすめです。
枠は何色でもよいですが、ブランドのイメージに合った色にしましょう。

商品画像は大きくする

たまに、画像が小さい方がいらっしゃいますが、買っていただくのは商品なので商品が目立つようにしましょう。

画像に説明を入れる

キャプチャ4

画像のように「日本完売」と書いてあると早く買わないとなくなると思っていただけるので、効果があります。
お客様にアピールしたいことを入れてもよいですね。

「日本完売」
「限定品」
「すぐ届く」

ただし、あまり文字が大きすぎて、商品よりも目立ってしまうと
安っぽい画像になってしまうのであくまでも商品を目立たせることを考えて
テキストは補助くらいに考えましょう。

まとめ

商品の実物画像は入手困難かもしれませんが、それ以外のことは今日からでも出来そうですね。
自分の商品を1人でも多くのお客様にみていただけるように、今日からできる差別化、やっていきましょう❣


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