見出し画像

そんな私もNEW KAWAII



今、め~~~~~~ちゃめちゃびっくりしている。



18年前からスキマスイッチ、
10年前から秦基博とwacci。

まあまあ長いことこの三大巨頭を推してきた。推し界のビッグ3。タモさん誰かな、って考えてたら2分くらい経ってしまった。秦基博の「髪切った?」まで想像した。𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬────────💞


4年前くらいから東京スカパラダイスオーケストラの沼にも少しお邪魔している。ライブこそ1回しか行けてないけれど、ふと思い出してはあまりのカッこよさにニコニコしてしまう(怪)


ざっくり『音楽の才能に満ち溢れた30代以上の男性』が私の今まで推してきた推したちの傾向だった。めちゃめちゃ楽しそうにライブしてるのを観るとそれはもうハッピーハッピー。

そんな近年、友人やフォロワー、同僚達がとんでもない勢いで『ボーイズグループ沼』に落ちるのを見てきた。何の前触れもなく、気が付いたらみんな沼の中から話しかけてきたりSNSに投稿したりしていた。こ~~わ。

ザ・アイドル系、ダンス&ボーカルグループ系、K-POP系とジャンルは様々な中、一つ共通していたのが


みんな超~~~楽しそうなんですけど~~~!!!



これはこわい。超楽しそうでこわい。私もいつなんどきどんなボーイズグループの沼に落ちるか分からん、そうや何なら東京スカパラダイスオーケストラだってイケオジ集団という名のボーイズグループだしな、

よっしゃボーイズグループ沼にはくれぐれも気を付けよ!!!!


と思っていたある日





ガールズグループ沼に落ちた。




傾向と対策全外れである。たぶん受験とか就活向いてない。


め~~~~~~~~ちゃめちゃびっくりしている。自分が一番びっくりしてる。

7人組アイドルグループ、FRUITS ZIPPER。


存在は知っていた。
最優秀新人賞を獲ったレコード大賞もリアルタイムで見ていたけど、「かわいいね~~~がんばったね~~よかったね~~~」くらいのテンションだった。


とある週末、インスタのリール動画を虚無顔でスクロールしていた時、これが流れてきた。


たぶん、そのまま10回は見た。
かわいい。とにかく全員かわいい。
こんなにも全員ビジュが良いグループおるんか???


虚無顔から目ェバキバキ顔になり、そのままTHE FIRST TAKEのYouTubeチャンネルに飛んだ。



やっぱり全員カワイイィ!!!!!!「わたしの一番かわいいところ」?全部だよォ!!!!!!


布団の上で取り乱す30代女性。

ビジュはもちろん、
仕草やふとした表情まで全員とてつもなくかわいい。


そして歌が上手い。安定感がすごいし、
声にそれぞれ個性があって聴いていて楽しかった。


「昨今のアイドル、こんなにレベル高いんか………」と感心しながら再生をループし、インスタに戻り投稿を見漁り、またFIRST TAKEに戻るを繰り返した。






いや展開早~~~~~~~~~~~!!!!!!ハリウッド映画~~~~~~!!!!!???


おしかつすうじつえんせい【推し活数日遠征】
推し始めて数日でライブ遠征を行うこと。
■類義語 【交際ゼロ日婚】

出典:私




動画を一巡して、どうしてもすぐにCDを手に取りたくなって、地元のCDショップに久々に足を運んだ。一枚だけあったファーストアルバム『NEW KAWAII』。駐車場ですぐさま愛車にCDを取り込む。

ド名盤だった。


アイドルのファーストアルバムとしての完成度やば~~~!!!!!めちゃめちゃ良~~~~!!!!!と最高にテンションが上がり、何周も何周も聴き込んだ。こう思った。


「ライブ行きた…………」





これまでのオタク人生で培われたフットワークの軽さとちょろさを遺憾無く発揮し、ライブスケジュールと自分のスケジュールを照らし合わせる。

秋から始まるツアーの九州公演が、既にチケット確保済みの別の推しと被っていた。


「ウワ~~~~、、初ライブは来年かな~~~、、」と思っていた私に!一つの投稿が目に入った!!ドドン!!!


「沖縄でライブやるんや………沖縄ずっと行ってないな行きたいな……待てよこの日、私次の日から有休やな…………後半しか予定入れてなくて前半どうしようかと思ってたんよな…………でも直前やし飛行機高いか……………いや待てこのルートで行けば全然安いな…………いやそもそもチケットあるんか………?、、あるな…………いやでも……………」




めんそーれ!!!!!!!!



全然来れた。せっかくなら沖縄満喫すっか~~!!!と結果3泊した。ガハハ。



最高~~~~~~~~~~~(大の字)



後方の観やすそうな位置を陣取り、勢いで買った公式ペンライトを手にドキドキしながら臨んだ。


全曲分かった。天才か?????


私も天才だし何よりチームふるっぱーが天才💮💮💮💮💮💮💮

アルバム聴き込んでてよかったし、サブスクやYouTubeもぐるぐるして、アルバムに入ってない曲も履修してた甲斐があった(履修)

特に『BABY I LOVED』のるなぴと、『君の明るい未来を追いかけて』ののえちゃんが好きなので聴けて嬉しかった~~~
𝑳𝑰𝑩𝑬𝑹𝑻𝒀 𝑭𝑶𝑹𝑪𝑬─────────💞


そして生で観てもやっぱり全員ちょうかわいい、歌が上手い、ダンスも上手い、表情管理えげつない。


あれだけ歌って踊って可愛さ振りまいてるのに何一つ崩れないのえぐすぎる。これがアイドルか。


目が足りなかった。「アイドル」に圧倒されて、
終演後もしばらく目がチカチカしてた。


初のアイドルライブ、
初の生FRUITS ZIPPER、
初の推し活数日遠征。

これは初のチェキも撮っておくべきでは…?(使命感)




特典券までかわちいの何?
テンパって特典券太ももに置いてて草



「まだ好きになって3週間くらいで……」
「えー!ちょうど3週間ー!?それでもう今日会いに来てくれたのー!?うれしいありがとー!!」
「えええかわいいいいぃ泣」
「ありがとっこれからもよろしくね💞」



かわいすぎィ…………泣


推しが定まってなさすぎて勢いでかれんたんにしたけど、まっすぐ目見てくれて本当に本当に本当~~~にかわいかった………孫………

あと3週間って言ったけど2週間の間違いです………お詫びして訂正致します………(しらん)


30代女性、浮かんか……!?大丈夫か………!!??と思ってたけど、思った以上に男女幅広い年代がたくさんで安心した、いや周りから見たら浮いてたかもしれんけど(?)


無事に初ライブ参戦を終え、大満足でホテルに戻り、流れるようにプレイガイド先行でツアー愛知公演の申込をしたのでした。めでたしめでたし大めでたし!ガハハ!


前日飲みに行った居酒屋の店員のお兄さん、「お姉さんフルーツジッパー観に行くんすか!?自分あれっすよ、今度友達の結婚式で踊るんすよ!!わたしの一番かわいいところ!!」って言ってたな、練習頑張ってるかな、良い店だったな

隣のおじさんがおごってくれたグルクンの唐揚げ
(ハブ酒ショットもおごってくれたけど撮り忘れた)



翌日は泊まってみたかったホテルにも泊まれて、
トータルめちゃめちゃ充実した旅になった~~!!!
沖縄連れてきてくれたふるっぱーに感謝💞


ねこも泊まりたいホテルアワード2024



記念に沖縄っぽいアクセサリーが欲しくて、無事にかれんたん色のイヤリングを買って帰りました(完)

カンワイ~~~~💞



こうして振り返って改めてあまりのスピード感にびっくりする。ま~じで人生ってぜ~~~んぜん分かんなくて最高。まさか女性アイドルにハマるとは。



でも考えてみれば、小学生の頃 モーニング娘。が大大大好きだった。


テレビに出れば片っ端からビデオに録り、駄菓子屋でランダムトレカを買い漁り、本屋のレジ横に売っている生写真()を母にねだっていた。
母は自分のことを「お母さん昔、矢口真里に似てるってよう言われよったわ~」とまんざらでもない顔で言ってくる。今は天童よしみに似ていてかわいい。何の話?



大大大好きなド名曲キラーチューンこと『NEW KAWAII』、歌詞や振り付けにモー娘。オマージュを感じるのよ~~~!!!!!


『大好きな人がにゅーかわいかった
 それがほんの少しでも私のせいならいいな』


とかもうザ☆ピ~ス!やん、平成のスーパーアイドルを痛快にアップデートしてるやん、最高、、、


ハマる伏線、20年以上張られてたの何?尾田栄一郎先生監修?



我ながらここまで来るスピード感が面白くて、残しておきたくてnoteに長々と書いてしまった。

いいのだ。そんな私もNEW KAWAIIのだ。


わかる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?