見出し画像

毎度毎度急なガチイベ
繰り返されるラストラスト詐欺
今回に至っては、なんとイベントが始まってからのラストイベ告知
本当に申し訳ありません( ˊᵕˋ ;)💦

自分の中では、今回でラストというのは
Cまで落とさずBで出ると決めた時点で
大体決めていました(悩んではいましたが)

イベント前から何度か
「ワンコーラスだろうがオリ曲はオリ曲」
「100万のつもりでいかんとキビイよ」
「1位取るつもりで行って入賞のラインやぞ」
と伝えてはきましたが

やっぱり皆さんの中にも多少
「いうて取れるやろ」という気持ちがあったと思います。
それは、私自身もどこかでそう思ってしまっていたからです。

でも、そんな風にちょっと天狗になるくらい
最近が神がかって強かったんすよね。
もちろん、それだけの応援をしてくれるリスナーたちがいたからです。

うちの枠がですよ?すごいことです。

本当は、ラストとは言わずに
普通のガチイベ(?)という形でやって
見事1位を取ってから発表という
カッコイイやり方にしたかったんですが、

あれっこのままでは本当に負けるなと思い、
急きょ3日目くらいに話をしました。

色々話せないことも多く、配信でどの程度
「本当に1年はない」ということを伝えられたか分かりませんが、本当にできません!!!

「最後だから」「終わりだから投げる」という形をできるだけ取りたくなくて
そこはあまり強調できずにいました。

明日死ぬかもしれないし、いつが最後になるかなんて誰にも分かりません。
だからこそ、毎日、その日にできるベストを尽くしてきた(と思っている)(それは、絶対に終わらせなきゃいけない仕事ラジオであっても)私にとって
それはあまり言いたくなかったんです。

※これ言うと●ンさんが引っかかりそうなので一応補足しとくんですが、あくまで「自分のライバーとしての、リスナーと向き合うスタンス」であり、リスナーもそのつもりでやれというアレではありません。

リスナーさんには、それぞれの人生があります。

仕事が忙しい時、わりと暇な時
金があるとき、ないとき
何となく気分が乗らないとき。

そんな1対多数のLIVE配信において
「もっと来いよ」「もっと投げろよ」「空気読めよ」と思うことは
私のライバーポリシーとは違います。

毎日来れなくてもいいし
寝落ちもある程度はしょうがない。
めっちゃ投げれなくてもいい。

その代わり、行ける時は頼むね✊
投げれんくてもできること頼むね✊

私はいつでもガチでやってるから。
また見たくなったらいつでもおいでね。

他に推しがいようと、
ライバーさんであろうと、
うちに居るときはうちのリスナーだよ。

少し迷走した時もあったと思いますが
根っこの考えは、変わってないつもりです。

イベ中、皆さんは楽しんでもらえましたか?
私は、正直めちゃくちゃ楽しかったです。

楽しすぎて、もっと楽しくしたくて、
ちょっとお互いはしゃぎ過ぎてた感はあったと思いますが( ˊᵕˋ ;)💦

いつもは「いい加減にしろよ?」と止めることもありますが、
今回は、それでいいと思ってやってきました。

私は、ずっと自分に自信がなくて
でも自分のリスナーのことだけは誇りに思ってきました。
なので、そのリスナーをどんな形であれ貶めることは、私は絶対に許しません。

そして、そのキリン族を作ったのは自分自身なんだと、今は自信をもって言えます。

私の人生を、こんなに素敵なものにしてくれてありがとう。

最後。
いつも通りの「うちのやり方」で、必ず勝ちましょう。

ここから先は「私のやり方を」「100%の気持ちで」応援してくれる方だけ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?