見出し画像

在宅ワーク(KIDSLINE活用編)

こんにちは!
今回はKIDSLINEでベビーシッターさんに来てもらった編
をお届けできればと思っています!
==============================
6:30~7:00   子ども起床
7:00~9:00   朝ごはん・支度
9:00        (私:在宅ワーク開始)
10:00      KIDSLINEベビーシッターさん到着
11:00~12:00 お昼ご飯
13:30~15:30 お昼寝
15:30~16:00  おやつ(私:仕事終了)  
==============================
★子どもプロフィール:2歳10か月のプリンセスな女の子

ベビーシッターさんが来てくれる日。
#前日の夜から明日は 「お家に先生が来るよ!」と何度もつたえていました。人見知り娘とどこまで打ち解けられるのか?!
どのくらい仕事がはかどるのか?!実験スタートという感じでした。
10:00になりピンポーン、、
緊張した娘とノリノリのシッターさん。
でも、さすがで10分ほどで2人で遊び始めていました。
そこからは私の存在がないほどに2人の世界で。。
出しては片付けを繰り返し、ぴかぴかの部屋のまま午前が終了!
#子どもがいるとは思えないほどの仕事のはかどり具合 でした。
ただ、私はシッターさんに気を使って、お菓子や飲み物を出しました。。w

お昼ご飯の時間。
1人で在宅ワークの日の定番「納豆ごはん」という訳にもいかず、ラーメンを作りました。シッターさんは「大丈夫です!」と遠慮されていましたが、、遊んでもらっているのにご飯も出さないなんて。。と思い、3人分作りました。インスタントラーメンだけだと悪いかな。と思い、、
野菜炒めも作りました。#無駄に気を使ったのかも 知れませんが、普段ならさささと終わるお昼もお話をしながら #ワイワイ食べれました ! 

保育園ならお昼寝の時間。
子どもも眠そうででも、遊ぶ!と言って利かない感じ、、ご機嫌ななめです。私が30分と区切って寝室に連れて行くと「ぎゃあああ~~~!!」
っと泣いて寝る気配なし…
すると、リビングからかすかにオルゴールの音が聞こえてきました。。
それを聞いてるうちに、、「娘:スースー…」「私:…!!!!!」
10分ほどで夢に行ってくれました。。そこから2時間ほど寝てくれて、
業務はもちろんはかどりました!!!
あの魔法のオルゴールの正体は!?と聞くと、、
ぐっすりベイビーというアプリでした。。

起きてからは、また2人で遊んでお菓子を食べてすっかり仲良くなって、1日が終わりました!!

【結果】
子どもを保育園に預けられない事態になった場合に、仕事を休まず、子どもも楽しく過ごせる。という事が分かりました!!
ただ、保育園に行けるなら、保育園に居てもらった方が私も納豆ごはんでいいので楽だともわかりました!

【メリット】
#仕事がはかどる #部屋がきれいなまま #子どもが退屈しない #子どもとの関わり方を教えてくれる #ぐっすりベイビー #保育園と変わらない生活ができた #楽しくご飯休憩できた
【デメリット】
#食事に気を遣う #子どもが眠っている時間暇そうだったのに2時間分の時給発生 #私が何かと気を使ってしまう  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?