私の小学生時代

私は小学校を2回転校しました。

なぜなら父の転勤の影響です。

私は一年生の時、じっとしていられなくて授業中走り回ったり給食の時周りをきょろきょろしたり大変な子でした。

今でもじっとする事はキツイです。

今も落ち着きがないと周りの人に言われています。

当時私は出っ歯だったということもあり出っ歯と数えきれないくらいいじめられました。

当時2回目の転校の時、たまたま前私の事をいじめてたやつと同じ学校に転校する事になりました。

運が悪かったです。

親に言ったのですがあんたが悪いと言われて助けてくれませんでした。

出っ歯も実家は裕福ではなかったので矯正させてもらえませんでした。

いじめで濡れ衣を着せられた事もあります。

今泣きながら書いています。

5年生の頃、物凄く怖く、口より手が先に出るタイプの先生が担任の時はいじめられなかったです。

いじめられなくても担任がヒステリックだったので地獄でした。

実は私は小3まで横浜に住んでいました。

小3まで習っていたピアノの先生は優しかったです。

東京に引っ越してからの先生は厳しかったです。

その先生に中3まで習う事になります。

メトロノーム買ってといわれたり少しのミスも許さないといった感じでした。

時には手が出ることもありました。

愛情を持って接してくれたんだと思います。しかし、それが中3の終わりには違ったと思う出来事が起きます。

母には生理用品は買ってもらえたけどブラジャーはいやらしいということで中2になるまで買ってもらえませんでした。

母は私が幼い頃からおしゃれすると汚いだとかネイルしたらひっぱたかれたし

化粧したら両親に激怒されて正座させられました。19歳までです。

成績 成績と言われて落ちたらご飯食べさせてくれませんでした。

いつも怒鳴られ叩かれて勉強やピアノをやってました。

寒い日の夜遅くに外に出された事もあります。

厳しい両親の元で育ちました。

私は抵抗することなく従いました。とはいえ従わざるを得なかったのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?