朝活

「朝って、頭働かないけど、働かないまま読書するのってどうなんだろう」

そう思いながら金曜8時からの「Renoma朝活読書部」に、今朝も参加。


毎回oasis入室したら、泉山さん宅から息子ちゃんのはーちゃんの可愛すぎる声が聞こえるねん

今日はなんとりさんどって名前覚えてくれたみたいで朝から沸いた


いつもほぼ8時に起床して、そのままmac開けて、oasis行くんやけど

確かに最初の15分くらいはぼーっとしたまま。でも、今日思ったことがあって。

一人暮らししてると、誰かと朝「おはよう」って言ったり話したりが強制的には行へんやんか

人と話すのって、何も考えず話してるようだけど、口を開けて発声することが私にとっては目を覚ますファクトになっているなと。

だから、実家にいるときは朝起きれてたんかなあって思ったな〜


ただ例外もあって、彼氏と一緒に寝てた時代は、話す相手がいるのにも関わらず朝寝腐ってた日々だったな、と。1年も前の話だけどな!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?