見出し画像

THE DREAM SHOW 3 ソウル公演 ジェミン🐰エンディングメント日本語訳

5/2~5/4に行われたTHE DREAM SHOW 3 DREAM()SCAPEのソウル公演のエンディングメントの翻訳です

■1日目 5/2

可愛くて、愛らしくて、可愛いシズニの皆さん、僕はすっごく楽しかったです。いつもお話ししていることですが、こんなにも大切なみなさんがこうして大きな空間で一人一人時間とお金を使って、ここにきてくれて、素敵な眼差しで見守ってくれてありがとうございました。 本当にコンサートを準備すること自体が、皆さんと一緒に僕たちだけの空間でコミュニケーションをとりたくて、そしていろんなことをしてみたくて準備をしましたが 本当に(僕たちの)姿だけを待ってくれて... すごく遠くから来てくれた方もいらっしゃるでしょうに 僕たちをこうやってみにきてくれてありがとうございます。 皆さん。みなさん!今日の電光掲示板アーティストはいかがでしたか?気に入りました?僕が(後で)モニタリングして、どこがもっと素敵になるのか努力をしていきたいと思います。 カメラをもっとみたかったですが、あまりみることができなくて残念だったです でもシズニの皆さんの目に焼き付けられたのであれば、僕はそれだけで十分です。 それに4階にいらっしゃる皆さんはどうですか?楽しんでますか?」
シズニ(反応)
ジェミン「可愛いでしょ?とにかく皆さん覚えていてください。皆さんは本当に一人一人特別な人で、この世界でいなくなってはいけない人です。だから、自分自身を必ず抱きしめてあげてください。そして一人一人シズニの皆さんに "今日もおつかれさま" という言葉をかけてあげたいです。ありがとうございます。 皆さん家に帰って... いつも僕が言っている言葉があるじゃないですか。"ご飯をちゃんと食べて" とか 天気がいいからと言ってエアコンガンガンに効かせて朝起きたら "お... 喉痛いんだけど!?!?" こんなふうにならないように。事前にエアコンは適度に、電気カーペットをつけてくださいね。 皆さん。ドリームはいつも皆さんを愛していますからね。皆さんも(NCT DREAMを) 愛してもらえると嬉しいです。ここまでみなさんが名付けてくれた 電光掲示板アーティスト・ジェミンでした。アンニョン!

出典: ジェミン

■2日目 5/3

ジェミン: 一旦聞いてください。僕よりも綺麗で、愛らしくて、可愛いシズニの皆さん、今日楽しかったですか?それとも楽しくなかったですか?
シズニ: (楽しかったです〜!)
ジェミン: もう一回!楽しかったですか?それとも楽しくなかったですか?
シズニ: (楽しかったです〜!)
ジェミン: そうですか〜よくできました!皆さん今日は初日にはあまりわからなかったかもしれませんがかなり緊張をしてしまって、ちょっとガクガクしてしまい。今日もちょっとだけ緊張をしてしまって.. ちょーっとだけガクガクしてしまったのですが
シズニの皆さんを1人1人見てみると… 本当に.. 人っていうのは顔に出るんですよ。本当にその人が幸せなのか、もしくは笑っているふりをしているのか。それがわかるんですが、皆さんの瞳がとっても綺麗で愛らしく見てくれていました。なんか、目自体がハートでした。
そんな目で僕たちをみ見てくれて本当に感謝だし、考えてみると「皆さんの心を僕たちにくれている」ということじゃないですか
なので僕はそれに対して.. 本当にそれは… お金では買うことができない、何もできない尊い心を、そして尊い時間を使ってくれてありがとうと言いたいです。
これからも、僕たちを見ながらそんな素敵なお顔で僕たちを見てくれたら嬉しいです。
本当に僕もそうですけど、シズニの皆さんはコンサートを通して忘れられない思い出を残してくれれば良いなという言葉をよくいうのですが
それに対して僕たちに一生の一度の良い思い出を残してくれたら良いなと思います。わかりましたか皆さん?
僕がこうやって低い声で話していると声が小さくなっちゃうみたい。わかりましたか皆さん!!!
シズニ: (はーい!!!)
ジェミン: とっても気に入りました。今日一日もシズニの皆さんとてもお疲れ様でした。昨日帰る時にシズニの皆さんはすごく大変みたいなんですが、家に帰ったら体が疲れているかもしれないです。だから、あたたかくして、しっかり寝て、朝ごはんをちゃんと食べて、栄養剤もしっかり飲むのも良いし.. 最近は肝臓の栄養剤、ミルクシスル、ルテイン.. そういうのあるじゃないですか。女性の方々は女性の栄養剤や総合栄養剤見たいなものがあったり。男性の方は男性の方に良い栄養剤があるので、それを継続的に飲むのが良いんじゃないかなと思います。なぜなら皆さんは大事だから。皆さんはとても大事な存在だから絶対に病気になってはいけませんよ。わかりました?(もし病気になったら)僕たちの心がとても痛みます。わかりました?
とにかく、皆さん今日はきてくれてありがとうございます。いつも愛していますし、いつも可愛がってあげますので、これからも僕たちNCT DREAMをたくさん愛してくだされば嬉しいです。ここまでみなさんが名付けてくれた 電光掲示板アーティスト・ジェミンでした。アンニョン!

出典: ジェミン

■3日目 5/4

本当に、メンバーたちがとっても素敵な言葉を言ってくれたんですが、綺麗で・愛らしくて・可愛いシズニの皆さんどうでしたか?
シズニ:(楽しかったです〜)
ジェミン:すごくよかったでしょ?メンバーたちもこんなに深く考えて、皆さんもこんなにも深く愛してくれています。良いでしょ?でも、僕がちょっとだけもっと愛していますよシズニの皆さんを。
とにかく、僕は公演を3日間しながら一番感じたことは… 僕がいつも言う「シズニの皆さん一つの場所に集まってくれて本当にありがとうございます」という言葉もありますが、僕が一番好きなのは僕によって、またはメンバーによって、心配事や心や気分をちょっとだけでも治癒ができるということに対してとっても大きな…. 見方を変えると負担感そして大きな喜びを持っています。なぜなら… 僕がいつも考えることは「過去に縛られないで、未来に(対して考えること)は90%は起きないようなことばかりだから、今を一番幸せに過ごさなければならないんだ」という言葉が一番好きで。
「気分が一日を作る」という言葉があります。一日一日を、そして今を、僕たちが幸せにできるとしたら、それはどれだけ大きな感動で、どれだけ大きなプレゼントなんだろうか.. ということに関して考えたことがあります。
なのでいつもbubbleやTwitterなどで皆さんの反応をみると、いつもしている話は… 「〇〇のおかげで幸せだった」「〇〇のおかげで、今日はすごく悲しい気分だったのに、良くなった」「〇〇のおかげで、今日試験があってすごく心配だったんだけど、うまく行った!」
結局は僕たちが… いわゆる気分みたいなものをアップさせて、慰めて、何かをした時に結果がうまくいけば僕たちがシズニの皆さんにできる最高のプレゼントだと思います。
シズニの皆さんはそれくらい愛してくれているみたいで、すごく幸せで.. ただ僕は大きなことは望んでいなくて… 僕の座右の銘の「笑顔が素敵な彼」と覚えてくれたら嬉しいです。
なんですかなんですか、どれだけ嬉しいことだと思いますか?笑顔が素敵じゃないですか?(笑顔を見せる)
そうだといいなという思うので、僕もシズニの皆さんの笑顔が一番素敵だと思うんですよ。なので僕は笑顔だけを思い浮かべながら、シズニの皆さんに会いたかったんですよ。だから、シズニの皆さんはいつも幸せにしてあげるので、心配しすぎず、これからもたくさん愛してください。
ただ… いつもありがとうという言葉をかけたかったです。いつも言っていますが、シズニの皆さんがいるから僕たちドリームがいると思っています。わかりましたか皆さん?
考えてみてください、ドリームショー3ですよ。こんなふうに話題になって、「ドリームショーが楽しい!」って(周りの人が)わかる方法はなんでしょうか?シズニのみんなが見て・感じて、それを他のシズニ・他のファンの人に「ねえ、これ(クソ)楽しいんだけど!!」と知らせなきゃなんですよ。だからシズニの皆さんのおかげで成長したわけで、シズニの皆さんのおかげで有名になったんですよ。だから、シズニの皆さん本当にありがとうございます。その代わりに、シズニの皆さんはほーーんとに大事な存在だということをわかってくれれば嬉しいと思いますし。ご両親の本当に本当に大事な娘・息子だから… いつも僕がお姫様・王子様っていうじゃないですか…. 僕がいうとちょっと変な感じですが.. シズニの皆さんはそんなマインドで自分自身を大事にしてくれれば嬉しいです。
それなら.. 僕はちょっと話が長くなってしまったんですが。ここまでシズニの皆さんが名付けてくれた… いやこの別名がなんでこんなに好きなのかわからないですが… 電光掲示板アーティスト・ジェミンでした。皆さんありがとうございます。