見出し画像

あなたのリストラーズはどこから?

 先日、Twitterで「あなたのリストラーズはどこから」というのがちょっとしたブームになった。
 早速調べてみようとYouTubeの履歴を調べてみた(こういうの始めるのは早い)。
 
 当初、6月20日くらいにGetWildでハマったと思い込んでいたが、実は6月17日にハモネプverガラスの十代がきっかけだった。認識が違っていたので大慌てで登録しているSNSの紹介文を修正することになった。

 6月17日は休みで動画をshortバージョンを含めて37曲見ていた。ライブで12曲くらいやるとして計算したらライブ3回見に行けるくらいだった(動画見すぎ!)。
37曲見た動画についてはまた改めて書きたいと思います。

 実は昭和歌謡曲はタイトルと歌手名と何となくこういうメロディーだと分かる程度だった。歌番組を見ても全く興味を持ってなかった(昭和生まれなのに)。

 リストラーズさんがきっかけで昭和歌謡曲の歌詞が分かりやすいとかメロディーも覚えやすい等、その魅力を知るきっかけになりました。
 
 これまでの推し活はSNSに自分の想いを投稿せずイベントに行った感想を書くだけでした。
 リストラーズさんにハマった熱量が凄すぎて自分の想いをSNSに書かないと思い今に至っています。
 
 また、Twitterの投稿がきっかけで推し仲間さんと仲良くなれたのも嬉しかったです。

 行動力などを大きく変えたリストラーズさん効果に驚くと同時にこんなに充実した推し活は初めてです。
 これからも応援していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?