見出し画像

なぜBeauty Japan にチャレンジするの?

生きていれば光は射すということを
私自身が証明したいから!!

何それ?
って思うかもしれませんが、結構本気で言ってます。

今私は、毎朝、平和に起きることができた自分に「ありがとう」を伝えています。

普通に朝から起きられること、
朝日を浴びられること、
普通に仕事に行けること、
それらが普通ではなかった日常を知っているから。

摂食障害で体がボロボロになった。
自傷行為で腕は常に傷だらけだったこともあった。
そして、双極性障害で心がボロボロだったこともあった。

このまま生きている意味はあるんだろうかと、
これまでに何度も何度も思ってきた。

それでも、、
どんなに辛くても私は生きていたかった。

幸せになりたかったし、
愛してほしかったし、
大丈夫だよって言ってほしかった。

苛めや暴力にも怯えてきた子供時代には感じることができなかった「幸せ」を、
いつか感じてみたかった。

ただ、
自分を幸せにするのも、
愛するのも、
大丈夫だよと言ってあげるのも、

「誰か」ではなくて「自分自身」であることに気づいてから、
ほんの少し小さな光が見えて、
その光はだんだんだんだん広がって行ったように思います。

姉からの暴力に脅えていた子供時代
14歳、摂食障害を煩い、
17歳、LAで1回目の精神崩壊。
27歳、2回目の精神崩壊。これをきっかけに
双極性障害の診断され、その後9年間の治療。

36歳、全ての治療を終えて卒薬。

最新のデータによると、
日本国内で心の病気を持つ人は、約600万人とも言われています。

本当に治るんだろうか。
と本人が一番不安に思っている。
理解が得られにくいと感じることも多々ある。

それでも、どれだけ生きることに絶望しても、必ず光は射すこと、
そしてその経験は必ず誰かの光になることを
私自身が証明したいと思っています。

だから、今までBJへの挑戦を決めました。

広く語ることで、もしかしたら、
これから何らかの足枷になるかもしれない。

それでも私は、同じように未来が見えず苦しむ誰かの、小さな小さな希望になれたら嬉しいと思っています。

そして、BJを経て、どうしたいか?
それを見つけるためにもBJに挑戦しています。

だからこそ、
私は「今」できることを、誰よりもやる。
全力でBJを頑張り抜くと決めています。

どうか、応援よろしくお願いします。

#beautyjapanbayglobal2024
#ワタシを愛でる旅に出る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?