見出し画像

覚悟とは自分を救うもの

こんにちは👋😃
Beauty Japan BAY GLOBAL エリアファイナリスト、りさみんです!

只今応援投票&ガイドブック応援のクラウドファンディング実施中✨

覚悟とは

「覚悟」とは自分を救うものであると私は定義しています。

私はBJ挑戦にあたり、早くからBJ挑戦を公表しました。

⏩️Beauty Japan とは

言葉にして宣言することで、覚悟を決めたかったから。どんなことがあっても、逃げない自分でいたかったから。

でも、覚悟を決めるって
「自分を追い込むこと」でも
「逃げられないこと」でもないなと最近思ったのです。

覚悟とは「自分を救うもの」。

1stインスペクションの初日、私は久々に相当心が折れました。自分がどれだけBJ挑戦を甘く考えていたかも思い知りました。

そんな私が1stインスペクション2日目に、気持ちを切り替えてのぞめたのは、自分自身の覚悟があったからだと思っています。

やると覚悟を決めたのだから、選択肢に「ここから逃げる」がない(笑)。

どうやったら上手く行くか、
どうやったら抜け出せるか、
選択肢がポジティブなものしかなくなる。

覚悟を決めるっていうと一見怖いもののように思うし、逃げられないもののようにも感じるけれど、

そのような一面があることも否定はしないけれど(笑)、

覚悟を決めると、選択肢が「やりきる」しかなくなる。

それは、もう無理だと思った瞬間ですら、
やりきるためにはどうすれば良いかという思考になる。

だから、やっぱり覚悟とは自分を救うものだと思います。

今ものすごく悩んでいる

今、私、ものすごく悩んでいます。

どうすれば公式ガイドブックを手に取っていただかるか。=みなさんにガイドブック応援を支援いただけるか。

あれやこれや悩みながら動いています。
それでも、私のなかに「諦める」の選択肢がないので、やっぱり考え続けています。

覚悟とは、自分を救うもの。
まだまだ私は諦めないです。

私は諦めない

そして、応援してくださっている皆さん。
私が前を向いていられるのは、応援してくれる方々がいるおかげでもあります。

私の応援のために、お金を払って投票してくれた皆さんに、恩返しができるように、私は頑張り続けます。

引き続き、頑張ります🔥🔥🔥

#beautyjapanbayglobal2024
#ワタシを愛でる旅に出る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?