見出し画像

BEAUTY JAPAN に挑戦します

皆様初めまして。りさみんと申します。
この度、Beauty Japan BAY GLOBAL エリアのファイナリストになりました✨✨

Beauty Japan とは

Beauty Japan とは海外発の外見の美のみを競うコンテストとは異なり「社会で活躍する女性を増やすためのプログラム」を背景としたビューティーコンテストです。

着目するのは「外見美」ではなく、その人がこれまで何をやってきたか、これから何をやっていきたいか、考え方、そういった「内面」の美にフォーカスしています。

詳しくはこちらをご確認ください♡



私がBeauty Japanで伝えたいこと

今私は、毎朝、平和に起きることができた自分に「ありがとう」を伝えています。

普通に朝から起きられること、
朝日を浴びられること、
普通に仕事に行けること、
それらが普通ではなかった日常を知っているから。

姉からの暴力に脅えていた子供時代
14歳、摂食障害を煩い、
17歳、LAで1回目の精神崩壊(笑)。
27歳、2回目の精神崩壊。

これをきっかけに双極性障害の診断され、その後9年間の治療。

36歳、全ての治療を終えて卒薬。

まぁまぁ濃い闇の期間が長いので、
私の心の中は今でも闇が染み付いているかもしれません。

ただ、闇が深ければ深いほど、放てる光は強く、明るいものになるとも信じています。

どれだけ生きることに絶望しても、
必ず光は射すこと、
そしてその経験は必ず誰かの光になることを
私自身が証明したいと思っています。

皆様にお願い

これから様々な審査が開始されます。
いろんな人に応援をお願いしておきながら、散々な結果になったらどうしよう。
そんな不安がないわけではありません。

いやむしろ…不安の方が大きいです。

しかし、私は最後までやりきると決めました。
絶対に自分に負けません。
どうか応援をよろしくお願い致します。

#beautyjapanbayglobal2024
#ワタシを愛でる旅に出る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?