見出し画像

玉ネギジュース

こんばんは。
KOMATSU RISAです。

昨日は、所要で東京へ行きました。
コロナ明け、およそ3年ぶりの都会・・(笑)

私の大好きなテレビ番組、NHK『ドキュメント72時間』で以前放送された
新橋のジュース屋さん
に行くチャンス!と思い、

念願叶って、初訪問しました!!

JR新橋駅 北改札→日比谷口 出てすぐ左にある ニュー新橋ビル1階にあります

たしか、玉ネギジュースが有名だったと思ったけど・・

勇気が出なかった・・・(笑)

これです・・


そんなこんなで今回は、柿ジュースをいただきました。
果物そのもの! 濃くて、とっても美味しかったです!


食の冒険

私は、物事の知的好奇心が高いタイプで
知らない世界を知る、行ったことのない場所に行くのが好きです!!
ワクワクします!!

ただ・・

案外、食べものに関しては冒険できないタイプです。

小さい頃から、偏食、食べず嫌いだったようで
昔は本当に食べられるものが少なかったと、母によく聞かされていました。

トマト、とうふ、きなこもちの3つしか食べない時期があったとか。
#食わず嫌い王すぎる
#奇跡的に栄養は取れてるっぽい

誰かとシェアできる外食などの場面では、
ひと口食べてから判断する(チャレンジする)ように心がけて、
今となってはいろいろ食べられるようになりました。

今回の玉ネギジュースの件だけではなくて、
ひとりの時は、定番や安パイをとることが多いかもと最近思いました。

昔ほど、季節限定味のお菓子とか、変化球は選ばない気がします。

これは、、、
体を気遣う、30代の防衛反応・・・?

シンプルに、おいしいものが食べたい。
それだけな気もしますが、心理学的になにかあるのか気になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。😊
(719文字)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?