高尾山


大学の友人達と高尾山に登りました。

高尾山湯ったりきっぷ という切符を新宿駅の券売機で買ったら、ケーブルカーの往復切符、新宿からの往復切符、温泉入館料、お食事もついて3000円くらいでとってもお得でした🎈

ケーブルカーで途中まで上がってから山頂まで登り、ちょっと物足りなかったのでその先2.5キロ先の小仏峠にも行き、帰りも山道ルートを通り、一日で27000歩も歩きました。

万年運動不足なので、体力持つかなぁと前日から心配していましたが…最後の方は足がカクカクしちゃいましたが…何とか登り切ることができました。

足元もThe山道、という感じの自然の中を歩いて、帰りは麓で温泉にも入り、とっても楽しかったです✨

薬王院
小仏峠から
道中から
樹齢450年のたこ杉
持ち寄ったお菓子


こんな山道をひたすら歩きました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?