なぜ集団行動が苦手か

久しぶりに集団行動を強いられ、

あ、わたしだめだわやっぱ集団行動。

となりました。

なぜだめなのか、自分のためにもまとめていきます。


服装を注意される。

これ一番嫌い。
高校時代から嫌いだった。

とかく目立つ格好が好きなので
なにそれ変なのとかもうざい。

お前の服のが変だわとか思う。

ようは、これは正しいってルールを
押し付けてくるやつらが嫌いなんだな。

注意されたのは浴衣なんですが
浴衣を自分で着付けていきました。

そんなにうまかないけど、
わたしも茶道部や日舞で浴衣着てったから、
あなたよりは着崩れてないわと思いましたが、
年長者から着崩れてるだのなんだの指示が入ります。


挨拶もなしに、はだけてるわね
とかなんなん?
失礼すぎww

勝手に直してくれるのはいいけど、
無闇に引っ張るんじゃねえわと思う。
後ろの線までズレてるし、、とかなんなん?

浴衣はえりを抜いて着ないとダサい。

あなたたちみたいにね、、。


言葉が荒い人と一緒にいなきゃいけない

いろんなタイプの人がそのイベントにはいたので

質問が聞こえなかったのか

なに!
と怒った返事をするおじいさん。

知り合いだったら分かるけど、
見ず知らずのやつにそれはないべ。

言葉が汚い人と一緒にいたくない。

手伝え感がすごい

指示も分からないのに手伝え感がすごい

なら金を払ってくれ

自分の興味のないことに付き合わされる
(無駄な時間に感じる)

自分に利益のない仕事。

根本的に自分の興味のあることじゃなければ
わたしは働かないということが分かりました。

ほんと死ぬほど働かない。笑

だから反感も買うんだな。

あと更衣室の感じが苦手。

気を遣えばいいのかだめなのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?