いつまでもまとまらない私のnoteの存在意義

自分の頭の中がわかりやすくまとまった書籍というか、辞典というか、そういうものは強く欲しいけど
それを作るにあたっては、まずは今のこのnoteみたいに、頭の中を全部書き出していく媒体が必須だなぁって思う。
出し切らないと、まとめるもへったくれもない。
最初からまとまって出せる人がホントうらやましい 笑

けど、それが自分のスタイルだから、それでいいんだろうな。
整ったものは、あとから見た時戻ってきやすい。
最初に書いたものはまとまりとは程遠いし、記事ごとにもしかしたらしゃべり方もブレてるし、たぶんボロボロ。
けど、まとまってなかったとしても、文法変だったとしても、それでも最初に出した記事こそが、一番自分の思いが詰まってるから。
あとで振り返って、勇気になるのはきっとこっち。

そう考えると、少なくとも私のnoteとしては、そのまま出すのこそが大正義で、まとまりとか統一感とか、そういうのは考えなくていいんだな。
自分大辞典が欲しくなったら、このnoteをもとに、まとまったものを書けばいいだけなんで、いくらでも生々しい感情も考えも思いのまま書けばいい。

あー、そう考えるとなんか気楽になってきたや!
よし明日もがんばろう!!(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?