蕎麦

すごくポジティブな意味で、人の気持ちを理解することは出来ないと思っている。

それぞれ抱えているものも生まれ育った環境も違うのだから感情の出処だって同じなわけがなくて、だから私は私以外の人の気持ちを理解できないし、私以外の人は私の気持ちを理解できない。

私はこう考えているけれど、でも人の気持ちに寄り添うことぐらいなら出来るとも考えている。

私はあなたのことを分かることは出来そうにないけれど、何があっても、もしも身体がそばにいられなくても、せめて心はずっとあなたのそばにいるからね。

って今この文章を読んでくれているあなたに言っている。

草々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?