不思議な力に引き寄せられて

オタクなので
なんでも推しメンや推しグルに
こじつけてしまうのですが
それにしても
奇跡のような偶然が重なりすぎているので
その話をしてもいいでしょうか。

私の誕生日は4月6日、
そして私の母の誕生日は8月21日。
これって何の日かっていうと
欅坂46のデビュー日と結成日。

桜が綺麗に咲いている4月に生まれた私が
幼稚園の時人生で初めて配属されたクラスは
さくら組で、
第1志望で入って大好きだった高校は
佐倉(さくら)高校。

そんな高校の部活でやった
メリーポピンズの劇で
私が演じたマイケルを含めた
バンクス家が住むのはさくら通り。

第1志望はダメだったけど
前日に魅力に気づいてすごく入りたくなって
今は学びたいことを思う存分学べている大学の
すぐそこにもさくら通りがある。

大学に入るまで
すぐそこにさくら通りがあるなんて
知りもしなかったけど、
高校生の時、
大好きなグループが進んだ先で貰う名前が
自分の通う学校と同じ名前だって知った時は
苦しい中で喜びもあった。

それから私は「6」という数字にも
すごく縁があって、
そもそも生まれた日が6日だし、
会員番号とかIDとかに
6が入ってることが多かったり、
大学のクラスも6組。
そうしたらなんと
不思議な力に引き寄せられたように出会った
推しメンはオーディション番号が
66番だったらしい。
しかもその推しメンは
6枚目シングルで初めての表題曲センターを
務めちゃうらしくて。

私が欅坂46に出会ったことも
改名後のグループが櫻坂46であるということも
1番の推しメンが藤吉夏鈴ちゃんであることも
全部が繋がってる気がして、
これからもその繋がりを大事にしたいなって、
そんなふうに思っています。

草々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?