見出し画像

2024.4.29 REQUESTAGE 2024

一番最初に各アーティストのお名前が呼ばれるときのFANTAROの歓声すごかった!外部になると団結力見せるところすきだな〜〜

PEOPLE 1さんのあとの2番手で大抜卓人さんの「さぁボーイズグループの頂点へ!FANTASTICS!」という紹介のあと出てくるファンタ
絶対天下獲ろうねこれはと思った。

バンドさんが多かったから、楽器が出てこない時点でファンタかVaundyさんの二択に絞られてる状況だった。ほんで「彼ら」とか「夢者修行」というワードで歓声が起こってた。


1. PANORAMA JET

やっぱイントロ上がる曲⤴衣装はめざましフェスから着てるやつだけどニット帽はさすがに被ってなかった。あついもん。やぎさんリップがピンクで可愛かった🩷

“両手広げ今”らへんのゆせさんのダンスめっちゃよかった。

ラスサビの“ドラマティックにfly”のところ、いつものアレンジしてた。


2. Choo Choo TRAIN

もはや最初の並ぶところで分かったわ…
イントロから皆さん盛り上がりすごくて。やっぱ外部のイベントで聴くチュートレ好きだなと思った。

颯太さんの発光してる写真上がってると思うんですけど、まじで光ってた。赤髪が。比喩でもなく本当に光ってたねん信じてください!目で見えたねん赤い光が。


3 . Tell Me

1サビ→落ちメロに飛ぶ短いver.

イントロのゆせさんのダンスめっちゃよかった。

落ちメロ前のダッターラッタッターの終わりのところ、後ろ向いて👉👉みたいな振りがみんなかっこよくてめっちゃ好き。

“右下がりの世界で”〜のゆせさんのファルセット最高に綺麗だった。


4. It's all good

チルい曲ってフラッグないとなんかノリ方分かんなくて挙動不審になっちゃうんですけど…

ツアーではずっと上手側に入ってたんだけど、今日は下手で大樹くんの立ち位置が近かったゆえに腹チラがまともに目に入ってきてしまって普通に🫣びっくりした。めっちゃめくってるやん。佐藤fから聞いてたものの、思った以上に上までめくっててびっくりした。おすけべ…


5. アプデライフ

この曲も1サビ→落ちメロに飛ぶ短いver.

ラップのところで「平成!」とかって強く言うワードを叫ぶ文化すき。外部のイベントで団結するFANTAROすき!今日のラップパートの雰囲気違った!全体的にはなんかちょっと駄々っ子みたいな感じっていうか。声はかっこいいけど声色はスネ気味みたいなかんじで可愛かったねんな😍

“本当はあんなのが欲しかった”のところの八木さんまた違う歌い方してた…ずるいそんなコロコロ変えないで…虜になるやんか…

そうちゃんパートの“いつかはなるかもダサい人に”〜をオクターブ上で歌うという、えっ知らないよ?なアレンジよすぎた。そんなやつしらんけど?よすぎるが?

そうちゃんの落ちサビ“優しくない世界 うんざり”いつもめっちゃ綺麗で好き
ここはただ落ち込んで泣いてるんじゃなくて、うんざり…でも明るい方向へ!っていう大地くんにもある強さが感じられる歌い方🥲
ドラマが終わってしまったからこそ感じるのかも
“それでも一歩一歩”のところがわかりやすくその感じなんだけど、落ちメロのそうちゃんパートから既にもう立ち直る予感はしてる。その表現が私はすごく好き。
なかじまさんの人柄もあるんだろうけど。この感情は普段からポジティブで簡単にへこたれなくて、それで大地くんを演じた中島颯太にしか与えられないと思う。

この曲の照明が、単独では白いやつなんだけど今日は落ちメロで赤くなったの!それが結構意外だった。


6. DT(IFの)

なつなつ→せかけとめちゃエグかった。ダンス好きコンビ2連発で。せかけと最後手合わせてたよ…尊…

途中でだれも踊ってない時間があるんですよね。その部分でFANTAROが自然にHey!Hey!って言い始めるのがめっちゃ好きです。別に煽られてるわけでも音源に入ってるわけでもないのに。(IF大阪公演でもそうだった)

れいやさんのウサギニット帽とソロのアクロバットのぶちかましの温度差で風邪引くか思ったわ。ビジュとの均衡取れてなくて好き。ソロだけ被ってくれたウサギニット帽🐰

なっちゃん最後舌出した👅最高クランパーだった好きです堀夏喜さん

澤さんアクロバットしてた。

大樹くんは相変わらず光り輝くドヤ顔で、うわぁやばいアカレンジャーいる!となる。
大樹くんってまじアカレンジャー。明るいし、楽しそうだし。

世界さんよすぎて全集中力が向けられてソロの間息も吸えなかったし目も離せなかったし動けなかった。気合いすごかった…世界さんが本気出すと流石に呼吸困難の可能性高いから。リアルにあれは息止まる。最近のソロで一番好きかも、なんなら今までのFANTASTICSの世界さんで一番好きかも。白いピンスポで世界さんが踊り始めるの、ボヤの一番好きなソロ思い出した。

あとこのソロの慧ちゃんの音楽がまじで良い。おしゃん。今日音響が低音めっちゃ聞こえる感じだったから臓器に振動が直接来た。ステージの前にあるサブのスピーカーからかな?2列目でそれを浴びて、左耳が低音でしばらく聞こえなかったよwww音響良すぎライブの宿命か?


7. VICTORY(タオル)

なっちゃんとれいやさんのこっち方面へのお手振り可愛くてやばかった。一瞬れやさんと目があって笑顔がやばすぎてかわいい!!ってなりましたありがとう。

お手振り曲なのに後ろの観客に向けて踊る世界さんいた。すき。EXILEでした。世界さんもこっち方面煽ってくれた。

たぶんこの曲なんだけど、ゆせけとがアウトロでそれぞれ別の方向にファンサしててそっから振り向いたらお互い目があって笑顔で笑い合ってたの可愛かった❣️ステージ降りたらバチバチだし素直になれないくせに❣️最近その関係性にハマりかけてるのに❣️


8. Easy come, easy go

やるとおもった〜〜だよね!リスナーのみなさんが知ってる曲やらなきゃだもんな!イントロの歓声すごかったから、DYFFも結構聴かれてるんじゃないかな〜?、うれしい颯太さんがこんな関西の定番(?)の音楽が大好きなラジオ局でDJして、その番組が知られてるのが。慧ちゃんが目の前で腕振ってるのが元気よくてずっと見てた。いつもだけど、慧ちゃんの振り方っておしり一緒に動いててかわいいよね

颯太さんがDJとして顔(声)が知られてることがわかってて、本人たちも言ってたけど先頭に立ってステージ司ってくれてたのがありがたかった…リスナーのみなさんもそれがあったからしっかりついてこれたと思うので…頼もしすぎた


9. Peppermint Yum

ダンスが良すぎた八木さんの。

全てが진짜Swaggyのゆせそたが手を取り合う振り付けあるじゃないですか?そこでゆせさんの手にそうちゃんが乗せに行くんだけど。今日はちょっと距離が近かったのかゆせさんのヒジの裏らへんに手を載せそうになってて。それで手がスッといかなくて修正してたそうちゃんが可愛かった話です。結局手首に近いところに着地した中島さんのおてて。

あと、we go we goのところの覇王パートのあとゆせさんがサビまで後ろ向いて待ってるんだけど、そのときに襟足のシルエットが可愛くて可愛かったです。髪切ったからさらにかわいくて。

“今視線全て頂くdance wanna show it”のところがあまりにも今の状況すぎて震えた

“創造の革命起こす絆”のところでキズナァ゙ってやってて好きだた。ツアーの大阪でもやってたね。

あと“高鳴る鼓動を焼き付けてく move ”のところの高音…
あれがまじで今日の一番の鳥肌ポイントで。三重でも音楽番組でも途中まで歌ってほんまに高いところは被せに任せてたんだけど、IF大阪では被せ破る勢いで挑戦してて。今日は完全に被せに打ち勝ち完璧な歌だったのでものすごく興奮したかっこよかった!!!!うますぎた!!


10. ギリギリRide it out

ラストの“眺めながら”のがらをオク上で歌うアレンジ。ツアーでも聴いた気がする。

今日はバンドさんが多くて皆さんがびっくりしちゃうからなのか、大樹くんしか脱がなかった。しかも曲終わるギリギリにね?大樹くん脱ごうと思ってたのにみんななかなか脱がないから迷ったのかしら…?🤔だとしたら可愛くね?

なっちゃんが脱がなかったのまぁまぁびっくりしてたんだけど、最後Tシャツめくって腹筋は見せてくれた。サービス。

颯太様、“Don't look back”めっちゃくちゃ過去1かっこよくてアレ全FANTAROに聴いてほしいからFM802で流れることを祈る。声がかっこよすぎて歓声がすごかった。(追記:流れなかった)

さいごのシャウトよすぎ。長かった!

最後去っていくときに人生で初めて推しのお名前を叫んでみたりしたんだけど、やっぱ緊張するから性には合わないかも🙂


なんの曲か忘れたけど、八木さんの隣が誰かと澤さんのときに立ち位置がめっちゃ澤さん側によってて距離感おかしくて可愛かった


周りの人が空き時間ファンタ調べてくれてて嬉しかった


終わったあとに、次がオーラルさんだったんだけど。

ボーカルの方が「FANTASTICSの黒髪サラサラの歌ってた子めっちゃかわいい〜〜〜☺️」「名前何〜?」「まってそんなに一気に言ったらわかんない」「りゅうせい?ゆうせい?」「推しになりました」「まだ裏で話せてないから話したい〜〜」

と仰ってて今日も続々とファン増やしてました。


あと、Vaundyさんが。最初から最後までガチヤバボーカリストで天才って感じでヤバかったんですけど。怪獣の花唄のときに下手のステージの端っこから続いてるスペースの、ステージかもわかんないところに来てくれて煽ってくれて、2列目だったので眼の前に天才が来たのでびっくりして、ものすごくブチ上がりました。

なのにマネージャーに言われたアリーナツアーの告知は忘れて、ファンに教えてもらって思い出すっていうwww🤭そういうところまでTHE天才だった。

あと大合唱がバリ楽しすぎた。ファンタ現場とは違う一体感にボーカルオタクが騒いだ(参考:A型が騒いだ木村慧人さん)


あとアジカンさんのMCがすごくて。釜飯の話と「みんなが楽しんで健やかに帰っていってくれたらいい。地蔵には地蔵の楽しみかたがあるからさ」っていうお話が余裕に溢れててやっぱり場数とか時間ってすごいなと。

「今日はVaundyがいてさ、俺たちはそんな煽らないしさ…」と仰ってたときにファンの方が大きい声で「そんなことないよ〜!」って叫んでたのをみて、今までファンと素敵な思い出を積み重ねてきた方々なんだろうなと思った。

PEOPLE 1は個人的に最初の常夜燈→ドラムソロ→ハートブレイクダンスミュージックの引き込み方がすごくて一瞬で大好きになったし曲よかったし、あのあとずーっと聴いてる🎶

まとまらなくてすんません。つまりは
・FANTASTICS天下獲ろうな‼️
・八木勇征さん歌うますぎな‼️
・中島颯太さんFM802のDJやってくれてありがとう‼️
・うちのパフォーマーやばすぎる‼️
ってこと。

(追記)
颯太さんがDYFFのインタビュー内で「アリーナの一番うしろで見てた」と仰ってて、夢中になってる間にまさか20メートル後ろにFANTASTICSがいたなんて全く気づけなかった人生でした😇
こんなに好きでもオーラ(?)で検知できなかったとか一生の不覚…
でもたぶん、FANTASTICSとおんなじフロアで同じ観客側でライブ見るとかたぶんこの先なかなか起こり得ない状況だと思うので今思えば貴重でした🌟


あと、オーラルさんが中島颯太を前にしてオタク化していたのが可愛くて、まさかあのときファンタの次に出てきて「リミッターは外すんやったら今やぞ。ついてこい。」って煽った人とは思えなくて…
中島颯太ってあらゆる人にときめきを与えてしまう罪な存在だなと再確認してだいすきになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?