見出し画像

退職後を楽しく生きている方のおはなし☕️

定年退職後にカフェを経営されているご夫婦からお話を聞く機会がありました。
退職後からマラソン、バイク、今までやってこなかったスポーツなどを始めたそうです。
コーヒーもあまり飲まなかったそうですが、カフェを経営するということで、コーヒーの勉強を始めたところ面白くなってきたんだとか!
退職後の人生を前向きに捉え、楽しそうに過ごしていました。

年齢にとらわれず新しいことに触れてみる姿勢を今から見習いたいなと思いました!
育児に追われる日々ですが、10分だけでも新たな知識に触れる時間を確保していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?