見出し画像

JAECHANくん日本へようこそ!

2024年3月22日金曜日!

我が推しJAECHANが初のソロアルバムを引っ提げて東京にやってきました!
最近特に物忘れが酷く、これは文字にしておかないと全部忘れてしまう!と思い、初めてのnoteにチャレンジしています。

思い起こせば2年前、セマンティックエラーにハマり(特にサンウの演技表現)、その後サンウがJAECHANという名前だと、そしてDKZ(当時はDONGKIZ)というボーイズグループの1人だと知った時の驚きは今でもよく覚えています。俳優さんとしての彼に惹かれたのに、こんなキラキラしたアイドルだったなんて!!!
そして徐々にその深みに沈んでいきました(笑)

この画像をポストした時、下を先に見ていたらきっと見過ごしてた、と書いてる(^◇^;)

                                  cr. watcha, Mnet yt.


今まで日本はもちろん韓国のアイドルにもまったく興味がなかったのですが、JAECHANがソロで歌っているカバー曲(aura・Painkiller・Stayなど)を聴いた時、これは!私の求めていた声と選曲だ!となり、この頃(2022年4月頃)から彼のソロデビューを心待ちにしておりました。と言ってもその頃は実現するとは思っていなかったけれど!

セマエラのヒットからグループも急上昇、そしてソロデビューの夢は現実になりました♡

そしてそしてワールドファンミツアーまで発表され、韓国、TAIPEIに続き次は日本⁉️という情報が流れた時、私はクィーンの大阪ライブに行く途中の車中でした。
しかも貰い物のチケットで初めてお会いする方と一緒という、この叫びたくても叫べない、スマホを見ることさえ失礼でできない状況のその苦しさと言ったら!!!(>_<)

まぁそこはどうでもいい話ですが、とにかくこれは行くしかない!と一部二部とも先行予約に応募しました。キャパ数を見た時、こんなこと言うと怒られると思いますが "行ける" と思いました。
確かに彼は韓国や他のアジアでの人気は相当ですが日本ではそこまでではない気がしていたので。(ホントにごめん、そこは妙に冷静)
でも記入漏れや、何か間違いがないよう細心の注意を払い、しつこいくらいに確認したのを覚えています(笑)

               cr. dkz_dy  x


そして見事に当選、そして後日発券。
そしてそっと見てみると... え?? は??
一部は8列目、そして二部は...

最前列でほぼ真ん中に近いやん!

何てこった!

でもですね、この時私はまだそこまで嬉しくはなかったんです。というのも治療中の歯が9日くらいから痛くなり、そのうち治ると思いきや結局15日に根管治療を行い、その後も痛みがとれず食べられず眠れずという状態で行ける気がまったくしなかったんです(>_<)

なのでファンミ前日、ロキソニンがようやく効き出して行ける!と実感するまで新幹線の予約もしていませんでした。(ホテルはさすがに取ってあった)

前置きが長くなりすぎたので一気に会場の席に着いたところに飛びますね。飛びすぎ?
だってもう900字超えてたんだもん...

昼の部、8列目というのは前の7列の後ろに通路が作られており、脚は伸ばせるし前の人の頭も視界にまったく入らない良いお席でした。
左隣は空席、右隣はやはり1人で来られた方だったのでお声を掛けさせて頂き、始まるまで楽しくおしゃべり。私よりも遠方からいらした素敵な方でした。お土産をお渡ししたら、私のポストを見たことある、とおっしゃっていてちょっと恥ずかしかったです。他にも数人の相互さんと初対面、ご挨拶させて頂きました(о´∀`о)

それでは昼の部で印象に残ったことを書き留めておきます。

赤で登場とは!とても似合ってる♡

             cr. dkz_dy igs.


①ここでウミディグダ出しちゃうの?

知らない日本語のお題を聞いて想像し、直感で絵に描くというミッション。

『ソーセージのり巻き』『悪い子牛』
『よしよし』(←これセマエラ?と思った)
『玉子焼き』(ここ日本語でダンメンズ《断面図》と真似して言った推しが超可愛かった)
そして最後が『ウミディグダ』
まさかのポケモンでした(笑)

そして見事に可愛いウミディグダを描いたJAECHANに MCユウトさんは聞きました。

なぜこのウミディグダをご存知なんですか?

え、何て答えるの....??
いや別に普通の質問か... え?普通だ、ね?
脳内がおかしくなってきます。
もともと腐ってますけどね?
とにかく冷や汗ものです( ̄▽ ̄;)

そしてJAECHANは答えました。

ポケモンをよく知っているわけではないですが、このシールをスマホの裏に貼ると良いということで(良いとはいったい???)、僕は貼っているんです。

そして追い討ちをかけるユウトさん。

すごいですね、何千種類ある中でウミディグダだけあるんですね。

JAECHANは言葉に詰まりながら?言いました。

...10個くらいは知っていると思います。

具体的に10個を教えてほしいものです(笑)
そしてユウトさん最後に言いました。

それはもうポケモンマスターですよ。

そしてJAECHANも言いました。

ア、ワタシ、ポケモンマスター

わーん(((;゚Д゚)))とうとうJAECHANがポケモンマスターに認定されてしまったよ!!! 

以上!!!


②日本語曲はまさかの!!!

皆さんが何を歌うのか予想したりして楽しみにしていた日本の曲のカバーですが、先日バンド曲になりそうというご本人からのスポもあり、ますます楽しみになっていました。

するとどうでしょう?選ばれた曲はまさかの女性視点の曲、wacciの『別の人の彼女になったよ』

選んだ理由について聞かれたJAECHANはこう答えました。

日本語で歌うのは初めてだったのでとても緊張してしまいました。
他の人と一緒にいるのに、前の人を思い出してしまうというのもロマンチックかなと思い選びました。(え〜っ!)
でもアリの皆さんは他の人のところには行かないと僕は信じています。
(うん!行かないよぉ!わからんけど!笑)

この曲はさすがにどなたも予想できなかったのでは!

この曲は夜の部でも歌われたのですが、同じ質問に少し違うことを言っていました。

日本の曲をいろいろ探してみたんですけど、やったことのないバンドの曲をやりたいと思ったんですが、メロディが気に入ったのがなかったんですね。でこの曲はメロディが気に入ったんです。
でもその時は歌詞を知らなかったんです。歌詞を知ってちょっと??と思ったんですが(苦笑い)

確かにね、とても切ない歌詞かもだけれど、そういうのきっと嫌いじゃないよね??
女性側に感情移入しちゃうのよね(笑)

ユウトさんもこうおっしゃっていました。

声と合っている曲でした。聴いていて気持ちよかったです。

私もとても良かったと思います!日本語をこんなにも練習してくれて本当にありがとう!
ビハインド待ってます(^o^)


③やはり気遣いのJAECHAN

紙飛行機を折って会場に飛ばし、何列目まで飛ばせるかというミッションがありました。

スタッフから紙を渡されて折り始めたのですが、ふとユウトさんを見てJAECHAN、言いました。

先輩は折らないんですか?一緒に折って一緒に飛ばしましょう!

ユウトさん、え?いや僕は大丈夫です...となっていましたが結局参加。2人でマイクを置いて話しながら(普段も折り紙をしているんですか?と聞かれ、いいえと答えていた様子。そりゃそうでしょうね?)
紙飛行機を折る姿はとても癒されました!

いつも咄嗟にこういう気遣いができるんです。JAECHAN、本当に素敵な子です!!!


④モーニングコールを日本語で!

ユウトさんと相談して日本語のモーニングコールを作る、というミッション。
なかなか難しいです。何がいいか会場に聞く2人。
甘い感じを想像していたら、起きろなど強い言葉が会場から返ってきて笑ってしまいました。
(会場の韓国ファンのお陰でこのファンミ何度も救われた気がします!)
何度も何度も2人でこそこそ話を繰り返し、失敗にもめげず、最終的には完璧な発音でJAECHAN は言いました!

アリたち!起きろ!待ってるよ!寝坊だよ!

あー、録音したかった(笑)


⑤いきなりの恋するフォーチュンクッキー

ガチャガチャでお題を選ぶミッション。DONGKIZ時代にカバーしたことのある『恋するフォーチュンクッキー』を踊ることになりました。
へ?いきなりですか?
黒歴史ではないと思ってはいますが、ファンが喜ぶと思ったのでしょうね。
あまり覚えていないと困惑する彼に会場のファンが振りを教えてあげるとすぐに思い出しました。JAECHAN、さすがです(笑)
けっこうこのファンミ、無茶振りありますね!?
普通ですか?
初めてなのでよくわかりません!


⑥ MCユウト先輩への言葉

昼の部の終わり、先にユウトさんがこれで自分は終わり、というシーンでJAECHANの一言

ユウト先輩、いちばん、 MC

あーこれ、ここで言おうって準備してきたのかな、と思いました♡

最近調べて知ったのですが、K-POPに憧れ15歳で韓国に渡り10年、PENTAGONとして7年間活躍したユウトさん。
3つ年下のJAECHANにとっては大先輩です。
(ご自分のことパパなんて言ってたけどそんなに変わらないのね!)
今後は日本を中心に安達祐人さんとして活動されるとのこと、合わせて応援したいです!


あ、3000字を目安にしていたのに4000字に迫っていました(^_^;)
夜の部についてはまた書きたいと思います。

ここまで読んで下さった奇特なお方がもしいらっしゃったら本当にありがとうございます!!!

#ジェチャン #セマンティックエラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?