見出し画像

『密着チョアヨ!最高の休日』ジェチャン編

3月1日、SNSで情報が解禁されました。

〜『スカパー!は、3月22日(金)0:00より新番組『密着チョアヨ!最高の休日』を動画配信サービス「SPOOX」にて配信することを決定しました。』〜

〜『グローバルボーイズグループの人気メンバーや韓国の若手人気俳優が休日の過ごし方をプランニング!まるで1日デートしているような“推しとの疑似デート”気分を味わえる特別な番組です。
#1では世界中で大人気のジェチャン(DKZ)に丸一日密着。カメラ越しにジェチャンのオフを覗き見しちゃいます!
貴重な運転シーンから"アリ”へのプレゼント制作まで!午前編・午後編・ビハインドとたっぷり3本でお届けします。』〜

なるほど!
でもスカパー見られないし、SPOOX(スプークス)ってそもそも何?というところから始まりました。
その後アプリを入れて番組をレンタルすれば見られること、JAECHANのファンミーティングで番組と連動した会場限定のプレゼント企画が実施されることなどがわかりました。

どうやらJAECHANがファンのために作ったまな板やサイン入りチェキが番組購入者に抽選で当たるらしい!

 ファンミでの当選者プレゼント

商売上手ですね(^^;;
まんまと私は番組購入致しました! 
(プレゼントは外れましたが...)

配信開始日がファンミーティング当日だったので、すべて終わってからゆっくり見ましたが、レンタル期間は30日間なのでまたきっと忘れてしまう!ということでこちらも書き留めておくことにします。

 全部で1時間強の番組です


午前編、午後編、ビハインドからできていて、JAECHANが過ごしたい休日のプランを立てるところから始まります。
以前番組で釣りをしたのがよほど楽しかったのか海釣りを計画したのですが、撮影予定日に寒波が来るらしいということで、木工を行うことになりました(>_<)

朝のデングリとのお散歩から始まり、その後車を運転して木工の工房までドライブ!
そこでは愛犬デングリの家を作りたかったのですが、1週間前に頼んでおかないとできないと言われ、結局デングリのネームプレートや、ファン・DKZメンバーへのプレゼントとしてまな板を作りました。

その後、酒屋さんに寄ってワインとおつまみを購入し、メンバーと会社で夕食会を開きプレゼントと手紙を渡す、という流れです。

さっそく私がこの番組で印象に残ったところをまとめておこうと思います。


①デングリ愛に心洗われる!

DKZメンバーが保護施設にボランティアで行った時に出会い、今でも会社で飼っているデングリ。
デングリに接するJAECHANはまるで若いパパのようで、見ているこちらはとても癒されます!

  JAECHANとデングリ癒ししかない!


②免許は3日で取得!?

昨年6月に自動車免許を取ったJAECHAN
運転する姿をじっくり見たのは初めて!
少し大きな車で緊張していたようですが安心して見ていられる感じです。

韓国でも教習所のようなところで免許を取るのが一般的なようですが、仕事が忙しかったのでいわゆる一発取りで取得したそう!

『僕が思い立ったらすぐやっちゃうタイプなので。』

トータル3日間で取得したそうですが、やりたいことに関しては行動力がすごいですね!


③曲の誕生秘話が嬉しい

初のソロアルバムはすべてJAECHANが関わって制作されていますが、それぞれの曲ができた時の様子を運転しながら話してくれています。
詳しくは書きませんが、こういう曲作りの経過を本人の声で日本語字幕で聞けるのはとても嬉しかったです。


④思い通りにならない最高の休日

もともと自分の過ごしたい休日をプランニングする番組なのに、釣りは悪天候のために変更。
そして変更後の工房でデングリの家を作るのを楽しみにしていたのに、予約していないとできないと言われてしまったJAECHAN (>_>)

木工をずっとしてみたかった、というのはトンカチでトントンと作るイメージだったと思うけれど、実際は研磨とオイル塗装、刻印くらいだったので少し可哀想だったかな?と思いました。

でも、まな板でこうして作れませんか?と先生に食い下がったり、諦めてさっと作るものを決めていったりする姿もかっこよかったです(о´∀`о)

グループ用まな板にはDKZ、ファンにはサインを刻印
エプロン姿がよく似合います
まな板は武器ではありません!



⑤妄想が面白い!

『想像したような絵になってますか?』と聞くシーンがあって、JAECHANが考えていた工房での自分を語るところがあるのですが、とても面白いです!

大学の彫刻科とかで先輩がエプロンを着て木を切っているときに、振り返りながら『来た?』
そんなイメージじゃないかな。
先輩が器用でいつもエプロンしてて、木に囲まれていて。すごくロマンティックじゃないですか。

そんな光景をいいじゃん!と思ったことがあり、木工をやりたいと思ったそうです。
そんなシーンを実演するJAECHAN、可愛すぎます!
セマエラ撮影現場ではウリエギワッソ?と言われてたけど、自分も言ってみたいのかな(о´∀`о)


⑥酒屋さんでシラーを探す

メンバーとの夕食会で飲むワインを探しに酒屋さんにやってきたJAECHAN。
真っ先にシラーを探します。
お気に入りだそうですが、シラーといえば元はフランスとはいえオーストラリアワインの代表品種。
オーストラリアでは「シラーズ」と呼ばれており、断トツで一番多く栽培されています。
こんなところにもいろいろ妄想するのを許してくれますか?

そんなにワインに詳しいわけじゃないので、とお店の方に勧められた人気のオーストラリア産シラーを無事に購入できたJAECHANです。

ワインを飲む姿、初めて見ました♡



⑦諦めた魚釣り

メンバーとの夕食会で今日の話をしました。
デングリの家を作りたかったけど予約していなかったから出来なかったこと。
もともとは魚釣りに行きたかったけどその日がマイナス13度で変更したこと。
スタッフは本当に行きたいなら行けると言ってくれてたんだけど、でも皆さんの願望が夢にも出てきて、と優しいJAECHAN

海釣りは行けたら会社のみんなやメンバーも一緒に船で行こうと思っていたそうです。
最高の休日と言われても、結局会社の方やメンバーやデングリのことを思ってしまうんですね。

ワインで乾杯!(ジョンヒョンは遅れて参加)



⑧休日の1日を誰かのために使ったのはなぜ?

最高の1日を振り返って、こんな質問がありました。これも彼らしい言葉で答えていましたのでぜひ聞いてみて下さい。
本編最後は日本語で『おやすみ〜』と可愛いポーズをとってくれました。


⑨ビハインド本編未公開映像

デングリとの散歩でおそらく向かおうとした方向と逆に歩き出してしまったデングリ。
スタッフが映り込んでしまってNGだったようですが、そのお陰でデングリと一緒にブランコに乗る可愛らしいシーンが撮れていました。その会話も態度も本当に癒されるんですよ!
JAECHANパパ最高です♪

曲の制作秘話がビハインドにもあったのですが、これもけっこう驚きました。
録音スタジオで作家さんがいると何かしら作家さんの望むスタイルを指示されるけれど、自分が望むニュアンスと想像する絵は自分の頭の中にあるから、難しい。
なので『Our Season』以降は自分の作業室で録音している、とのことです。
自分のやりたいスタイルがしっかり頭の中に描かれているんだな!と感じました。

お酒の話もありました。
ファンミーティングの時、ユウトさんとも話していたのですが、1300万ウォンのお酒を見つけたらしく、預かっていたカードで払おうとしたけれど...?
断られたシーンはカットされたかな?とファンミでは言っていたのですがどうなったでしょうか?

最後に、仕事が終わったら5階に来てねとメンバーに夕食のお誘いの電話をするシーンで終わるのですが、その時の低い声が個人的にツボでした!

普段の、テンションを特に上げてない彼の低い声、いつ聞いても耳に栄養が行き渡ります(´∀`)


以上今回も長くなりましたが、お付き合いありがとうございました。

JAECHANが日本の番組にこれからも出演してくれたら嬉しいです。
次はすべて満足のいく展開になったらいいな!


※画像はSPOOX公式 (@Choayo_micchaku)からお借りしました。

#ジェチャン #パク・ジェチャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?