自己紹介

はじめまして。

大学生のころから現在までの自己紹介をさせていただきます。

大学は、福岡大学人文学部東アジア地域言語学科を卒業しました。

在学3年生の時、ソウルにある梨花女子大学に交換留学で約1年住んでいました。

帰国したときは同級生はみな就活してて、なんかよくわからないままスーツ着て合同説明会とか行ってました笑

その甲斐あって?公務員になることができました。笑

そして、新卒で入社?して、・・・3年で辞めました

公務員辞めるなよ、て感じですけど私には合いません

ほんとに、決まったことをするのが大っ嫌いでみんなができることができません。笑(映画とか2時間見られません)

その後、すぐに福岡空港の国際線の免税店で1年間契約社員として働きました。その頃はかなり韓国のお客さんが多くて、韓国語をたくさん使って幸せでした。

空港で働きながら、週末は韓国料理店でバイトして、マンツーマンで韓国語講師をしていました。

あと、韓国で働くことを考えて、日本語教師養成講座に通っていました

普通に学校みたいな感じで、授業数も多いし、実習の準備もあるし、

この1年は死ぬ気で動き回りました。

というか公務員の時に合わなさ過ぎてうつ病みたいになってたくせに、よくそこまで動けるよな、て感じですけど

答えは初めから分かっていました。私は韓国語に触れていないと生きている心地がしません。

趣味で勝手にやったらいいじゃん、と思われるかもしれないんですけど、それだけでは物足りず、絶対韓国語力を伸ばしてこの道で(専門的に極めて)生きていくと固く決意し、

1年間の契約満了の次の日?にはすぐワーキングホリデーで韓国に渡りました。

そこでは実弾射撃場で1年間働きました。(入国して3日でw)

あと、最初の半年間は、釜山外国語大学の語学堂に通いました。(6級修了)

職場と学校がかなり遠くてまじで大変でした。

ワーホリのビザが1年で切れるので、その後は日本語教師のビザを習得しまして、現在6年目になります。

そして、日本語教師として働きながら、2年前に釜山外国語大学通翻訳大学院(日韓専攻)に入学し、現在2年間の単位を全て習得し、修了した状態です。今年の6月に卒業試験があるので、その試験にパスできれば修士の学位を習得できます。


と、まあこんな感じです。

正体を隠すつもりでしたが、普通に

福岡出身で現在釜山に住んでる日本人ってことがバレバレですよね。

下手したら年も名前も・・・・笑


まあ特にばれて困るようなこともないので鍵なしで投稿します


また細かいことはこれから書いていこうと思います。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?