見出し画像

bgmnowはWeWork晴海でできています

こんにちは!
bgmnow代表の木ノ脇理沙です。

先日、7月11日(月)にbgmnowは正式版をリリースいたしました〜〜〜〜!!!いえい!

今日はちょこっとだけbgmnowの周りの環境についてお話ししたいと思います。
タイトル通りbgmnowWeWork晴海でできています」

これは本当の話で、bgmnowはサービス開発をする前は映像制作会社として私が1人で設立した1人会社でした。(社名も違った)

WeWork晴海がオープンの時から契約していて、いつもそこで動画制作を行なっていました。

その中で、今回の「映像クリエイターがBGM選びが大変だ」という課題を解決するサービスを考えた頃、晴海にいた仲のいいエンジニアの吉川どんに相談しました。
吉川どんは音楽が好きなことも知っていたし、普段から機械学習系の仕事をしているし、若いのにしっかり者だということも知っていたし、色々な意味でこの人だなって思ったのでした。

もうそれだけでも十分なのに、それからもbgmnowはいつもWeWork晴海の皆様の力をお借りしているのです。

出資をしてくださったVCの方と知り合うきっかけをくれた晴海のコミュニティチーム(WeWork社員の方)

ヒアリングの時や今までもずっと相談に乗ってくれて、時には厳しい事も言ってくれる私の兄貴分で広告Pの山D

bgmnowの仕組み・曲の構成をよりよい物にしてくれた音楽PのA沢さん

サービス開発の事をきちんと話してないのに吉川どんに競合等の周辺情報を教えてくれたY村さん

資金調達の基礎を教えてくれたYなっく(20)

資本政策の事を教えてくれたりいつも優しく声をかけてくれるK林さん

bgmnowを面白そう!って言ってくれてプレスリリースを書いてくれたマーケのT田さん

いつも元気でハッキリサッパリしてて私に元気をくれるMやびさん

etc…(本当はもっといるに書き切れない)

リリース前夜、bgmnowはバタバタしていたのですが、そんな中、吉川どんの引越しで一時的なお別れ会を晴海の方々と開催しており(バタバタと言いつつ何してるん笑)、
不安な気持ちもあったけど、みんなから元気をもらったし、リリースという事情を知ってるみんなはそっと見守っててくれました。

(日曜日なのに集まっちゃう感じ、すごいと思う笑)

こうやって晴海の皆様にいつも支えていただき、リリースする事ができました。
改めて晴海の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです☀️🌊

私は元々何でも一人でやりたがって周りに助けを求めるのが苦手だったんだけど、晴海に入ってからの2年半の間で晴海の人達から『助けてって言ってもいいんだよ』って事を教えてもらったような気がします。
これからは私も皆様の助けになれるように頑張りたいと思います。

こんな素敵な晴海の礎を作ってくれた元祖晴海コミュニティのRisakoさん、おとはっぴ

歴代晴海コミュニティチームと現晴海コミュニティチームの皆様

また飲みましょうね🍻

—-

そして何よりも最初に声をかけたのが吉川どんで本当に良かった。
近くにこんなに良いエンジニアがいた私は本当にラッキーなんだと思います。
(というのをリリース前夜、吉川どんに直接伝えられてよかったよ)

というわけで!ようやくスタートラインに立ったので、これからもbgmnowは晴海で頑張ります🙌

P.S.WeWork晴海は本当に素敵な場所なので気になった方はぜひ見学に来てくださいね!

https://bgmnow.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?