見出し画像

No.466 自律神経の乱れ

はーい!みなさまこんばんは。
パーソナル&ピラティスstudio RIZA代表トレーナー原田です⭐︎


毎週金曜日は原田のブログの日🌻
(時々土曜日)

というわけで今日は土曜日の投稿です!

最近朝早くに目が覚めることが増えた原田です。


何時に寝ようが1度は5時半に目が覚める!
(今日の朝はすごく変な色をした空だった)


毎度同じくらいの時間なので、朝日が昇るタイミング?とも感じていましたが、実は自律神経が乱れているかもしれないらしいです。


先日コンビニに寄った際、普段なら絶対買わなさそうなジュースを手に取る…あ、ちょっと私疲れてる?と感じました。


皆さんは最近寝つきが悪いなと思ったことありませんか?


例えば

✔︎︎︎︎知らない間に感じているストレス

✔︎︎︎︎寝る前のスマホやテレビ

✔︎︎︎︎寝酒


これらはすべて自律神経を乱し、睡眠の質を下げる代物だそうです。


知らない間に感じているストレスって怖いですね…。

特に9月は季節の変わり目であり、環境に変化の出る時期でもあります。

最近寝つきが悪いな?変な時間に眠くなるな?という方はもしかしたら、睡眠の質が下がっているのかも!


ストレスを感じると体は緊張状態になってしまうため、適度なストレッチや運動、寝る2時間前の入浴が有効だとか。


忙しい方が多いとは思いますが、たまにはご自身の体に耳を傾けて、リラックスした時間をお過ごしくださいね。

素敵な週末になりますように🍀*゜

原田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?