No.439 罪悪感のないラーメンの食べ方
みなさまこんばんは。
パーソナル&ピラティスstudio RIZA代表トレーナー原田です⭐︎
ニットの帽子が似合うと言われてるんるんな原田です。高校生の時に購入した帽子を引っ張り出してきました。
では本日のお話
罪悪感の少ないラーメンの食べ方
ダイエット中や食事制限中と言えば、ラーメンは敵!というイメージですよね。
実際カロリーが高いのも事実。
ですがお誘いを断れなかったり、どうしても食べたくなったりという場合もあるでしょう。
そんな時に罪悪感満載で食べても美味しくないかと思いますので、せっかくなら少しでも罪悪感をなくして食べたいところ!
なので今日は実際私がラーメンを食べる時に行っていることをご紹介。
①まずはコップ一杯のお水から
席に着いたらまずメニューを見る前にお水を一杯飲みましょう。
お腹を空かせている時にいきなりメニューを見ると、あれもこれもと欲しくなります。
まずはお水で心を落ち着かせて。
②ラーメンはなるべく野菜増し増しで
最近よく見かける野菜増し増しの文字。
ラーメンの上に乗っている野菜って意外と量があったりするので、ここで栄養をしっかり摂りましょう。
また、ラーメンの上に山盛り野菜が乗っていることで、やむなく野菜から食べるしかなくなります。これにより血糖値の急上昇も抑えられるのです。
③口に放り込んだら背筋ピンっ
ラーメンを食べる時ってどうしても前かがみになりますよね。前かがみのままラーメンが目の前にあると口の中が空っぽになる前にラーメンが放り込まれます。
これでは噛む回数もかなり減ってしまうでしょう。
なるべく口に放り込んだら1度背中を伸ばして、よく噛んで食べてみてください。
④美味しいと口に出しながら食べる
ラーメンを食べる時以外もぜひやって頂きたいのがこちら。
美味しいと口に出しながら食べてもらうと、満足感がいつもより違うのです。
⑤〆はお水をコップ2杯
おそらくスープをたくさん飲む方もいると思います。スープは塩分が少し多め。
浮腫んだらどうしようと気になる場合は、スープを飲んだ分お水を飲みましょう!
せっかく食べるのであれば少しでも罪悪感なく、美味しく召し上がってくださいね。
ラーメンを食べた次の日はできるだけ早起きして、軽い運動をすると尚良です!
最後までお読みいただきありがとございます。また遊びに来てください(´ω`)
原田
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?