ちょっとスルーで調整

さっきの続き。
今私、常務説明資料の沼にハマってる。

みんな気合い入りすぎて。
あちこちから、これ入れたほうがいい、これはこうして、でも簡潔にが前提で、要望が飛んでくる。

私が思い通りに動いてあげられないのが悪いんだけどさ。

いやここに嘘は禁物。

本音を書こう。
悪いなんてこれっぽっちも思ってない。

人と人なんだからその場で目を見て言葉で喋りゃーいいんだよ、資料の一言一句固執するな、と思ってる。その前に、社内説明にこんなに時間使うな馬鹿って思ってる。役職でビビるな、箱の外からの視点持てばみんなたいして変わらない。

それで新たな役員は、配下すべての説明を聞くんだからさ、たいして聞いてないんだよ。40代の脳ミソだってこんなにボロボロなのに、あっちは60年ものだよ。

それでも劇場の一役だから、一生懸命はげんでることになってる。
こちらの意見と、あちらの意見と。
そして資料は言いなりだけど、当日は自分の言葉で私が喋るからな、と思ってる。
そんな役をやっている。

でもね、2週間ほど沼っていて。流石に時間内の演者ですらめんどくなってきてしまった。

しばらく、コメントスルーしてやる。
あれ、大丈夫かな、と勝手に憶測してくれ。
遠くの役員も大切だけど、身近な私がキレても面倒でしょ(笑)

大丈夫。キレてないよ。ちょっと面倒になってきたからお仕置きしようと思って。
波風たてるほど気合い入っていないから面倒なことはしないからね。

2日スルーします。
わたしでも急にインターバル置くとちょっと緊張感走るでしょ?

でも2日後にホッとさせてあげるね。
少しクチバシ大人しくなるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?