見出し画像

息の繋ぎ方

久々に書いてみよ。

老いたなーと感じる今日この頃。
自分怠惰だなーと感じる今日この頃。
どんどん心が汚くなっていくなーと感じる、
今日この頃。

社会人になって2年目、
惰性で生きております。感感感

カナダで職を手に入れるためにとりまITにしたけど、まあ好きじゃないんだなぁとやはり思う。
でもだからと言って中途半端に仕事してても何も転職活動に生きないんだろうなぁと思う。

ただし福利厚生は良い。
でもカナダの友達と話しててやっぱりクビとかにされてるし、働いたらどこだって同じだよって妥当なこと言われて余計に行動起こしずらい(という言い訳


プライベートもこの一年は裏切りの連続で、その分大切な一握りの人を改めて認識したし、
MBTI受けても年々内向度上がってついにEからIになったのうける。映画と音楽にどっぷりになってから余計1人が好きになったよね〜
一人暮らしもでかいなあ

実家に10日間いられたけど、
やっぱり1人暮らしの方が合ってるんだなと再認識。
家族もわんこももちろん大切だけど
多分人間がいたらそれだけで気を使うから
自分のペースで恥ずかしげなく生きたいんだろうなぁ



サマソニ楽しすぎた。
LauvもLanyもKendrickもそりゃ最高よ、
でもまかえんのはっとりの言葉が頭から離れん。

僕は割とはっきりしないことをこうやって歌ってきました。でもそれは、知ってるからです。
最初からあなたが答えを知っていることを。
だから僕たちの歌は、そのはっきりとした答えに、曖昧な何かを添えて欲しいなっていう願いで歌っています。

まかえん はっとり

妙になるほどなーと思ってしまったよね。
"今日はみなさんが現在、過去、どっちでもいいけどどちらかというと過去かな、自分に嘘ついて生きてきてしまったその傷を、抉り返すために歌います"だってさ。
しっかり留学中の応援歌のヤングアダルトも歌ってもらってタイムスリップしました。



お腹すいた。夕飯作ろう。