見出し画像

WHAT'S NiLLAND👽🐲👽_Vol.1



1.『NiLLANDとの出会い』

沖縄県出身のオルタナティブ・HIP HOPアーティストなんだ!
独特な世界観で、異空間へいざなってくれるような言葉センス、音源、映像を発信してくれてますぜ!!!

★代表曲「NINOKUNI feat. 唾奇 (Prod. Howlin' Bear)」 https://youtu.be/BP2WeQyETiA
★最新曲「Compflex(prod. Ryosuke "Dr.R" Sakai)」
https://youtu.be/MztyPzWy5j4

実は、自分自身、HIPHOPはたまに
聴いてはいたものの、そこまでではなかったんです・・・
去年(2021年)、たまたまOZさんを知り、聴いた曲が、

『龍 〜RAW〜(prod. DJ Whitesmith)』
https://youtu.be/awvEXRBp9_I

聴いた時に、衝撃を受けたのを覚えています🐲
混沌とした世の中で、
こんな神秘的な曲と出会い、
また改めてHIPHOPと出会わせてくれた事に感謝🙏

NiLLANDが、記念すべき最初にNFTをオークションと出したのが、
2022年1月8日!!!
かっけ~~~!!!ちょ~欲しい~~~!!!
これは、NiLDEXって種類のNFTなんだ!!
NFTにもいくつか種類があるんだ。
後で説明するね!

2.『NiLLANDとNILVERSE(メタバース)』

NiLLANDは、リアルとバーチャルを繋げるNiLVERSE(メタバース)をめざしてるよ~~~👽🐲👽
 ・様々なアーティストがキャラクターとして
  生活する空間
 ・様々なアーティストが妄想する世界を構築
 ・NiLVERSE内でのイベント、LIVEなど
 ・NilVERSE内に構築するものを
  コミュニティー内で構築
          ~~~~~~などなど

Suishow株式会社がパートナーとなり開発してくれるんだぜ!!!
さてさて、どんな会社なんかね🤔

東大&早稲田発、ブロックチェーン×メタバース事業を行うスタートアップなんだよ。
https://www.suishow.net/
<事業内容>
3D NFTマーケットプレイス「MetaMart」(https://app.metamart.space/)
法人向けメタバース構築サービス「XR Studio」(https://xrstudio.tech/)



3.『NFTの種類』


①WHAT'S NiLDEX NFT

NiLDEX_NFTのフォーマットは、『おもちゃ箱』をイメージして作られています。
NFTフィギア的な要素で、
コレクション性もあり、非常に可愛く、自分的にかなり欲しいNFTです。
※メタバース上でのアバターとしての役割は無いので注意だぞ!!!

※しか~~し!ここ重要!!!
アバターとしての役割は無いと言いましたが、
特定期間保有していた場合、
なんと自分がデザインしたアバターを運営さんとやり取りしながら作成してくれるんです!!!
もちろん作成されたNFTは、
メタバース上で利用可能で、売買も可能です!!!
要は、後程説明する③NiLLAND_NFTを自分用に作成できるんだ↗だ↗だ↗
これは🔥🔥🔥

https://opensea.io/collection/nildex

②WHAT'S NiLLIFE NFT

NiLLIFE_NFTのフォーマットは、上半身のみとなります。
プロフィール画像したり、
値段的にもNiLDEXよりも購入しやすく、
NFT初心者には、いいかなぁと思います。
※こちらも、メタバース上でのアバターとしての役割は無いので、注意だぞ!!!

※ここ重要!!!またかよってwww
先程、NiLDEX同様に、アバターとしての役割は無いと言いましたが、
特定期間保有していた場合、③NiLLANDのNFTが
無料で貰えます。
こちらは、メタバース上で利用可能で、売買可能です!!!
これも熱い🔥🔥🔥

但し、なかなか流通はしないので、
欲しい人はたまにチェックしててよな!!!

https://opensea.io/collection/nillife

③WHAT'S NiLLAND NFT

NiLLAND_NFTのフォーマットは、
NiLLIFE同様に、上半身となります。
プロフィール画像してもいいですし、
NiLLIFEと大きく相違する重要な点は、

👽メタバース上でアバターとして機能する👽

という事になります。

今後、NiLLANDのメタバースで楽しみたいなら、是非GETしておこ~~ぜ!

販売は今の所、108体らしいですよ!!!

https://opensea.io/collection/nilland369

4.『Discordでのコミュニティー』

Discordでは、どんな事が話されているのか
気になる人もいると思うので、少しだけ🥰

例えば、こんな感じの部屋があるんだけど、
・nilverse-design  → 
  メタバース内に構築する建物や乗り物など
  みんなで、創造する部屋
・3dの錬金部屋 → 
  3dアート創作部屋
・音楽語り部屋 → 
  皆で好きな音楽を語り合う部屋
・リアル装備品flex → 
  リアルに着ている洋服やアクセサリー
  をアップしたり、たまにOZさんが、
  私服をUPしてくれるよ!
・nilland向上委員会 → 
  nillandを盛り上げる為に、皆で語る部屋
         ~~~~~~ などなど 

そうだ!
後、Discordでいっぱい話をして、LEVEL9になったら、
『イマジロール』が付与されるんですが、
これが、また面白いですよ!!!
NilVERSE上で構築される建物や乗り物のデザイン権になるんです!
例えば、お子さんがいる方は、
子供が描いた絵が、
NilVERSE上で3D化されたりできるんです!!!
夢ありますね!!!

実際に自分は『イマジロール』付与されたので、
nilverse-design 部屋に自分が手で描いた絵を投稿しました!!!
龍の車を書いたんだ~~~www
どうなったかな~~~www

めっちゃかっこ良くなりました!!!
この後、どうなるかも、でーじ楽しみです!!!

5.最後に


NiLLAND
TWITTER:https://twitter.com/nilland369
リンクツリー
 :  https://linktr.ee/NILLAND


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?