見出し画像

VIO脱毛はじめました!

12月中旬に初のVIO脱毛を体験してきました!
完璧に無くしたかったので医療脱毛です。
次は2月初旬なのでまた2回目、3回目とnoteで
経過を伝えていきたいと思います。
写真を取り忘れたので2回目の状態からのスタートになりますが
VIOの毛は他と違って強いらしく3回目くらいからようやく実感するらしいので2回目の状態とそんなに違わないかも…と次撮ってみます。
部分的に写真撮っても場所が場所なのでどうかと思うのですが
とりあえず次は写真忘れないようにします!

まずかなり昔に美容の方の脱毛は経験済みです。
脇、ひじ下、ひざ下、指先、足指先、(1回だけ顔とV、太ももをしました)
少し前にニュースになった脱毛会社の倒産怖いですね…
私も当時ローンでかなりの額を払っていたのでその時倒産に巻き込まれたら本当やりきれない。

余談ですが私の場合、自ら選択した転勤でローン内の20万分くらい自ら捨ててます。
高級下着も売りつけてきて一回契約したらその後もどんどんくるので
正直セールスの人が結構しつこいのと若造だったので怖くて
物理的に行けません!になったのはホッとしました。
勿体ないんですけどね。
地元帰った時にはそのお店潰れてました。分かる気がします…
有名チェーン店ではなく個人経営かなと思います。
ビル丸ごとその個人経営なのですごい…かもしれない。地方です。
今なら文句の一つも言えたかもですが、20歳には怖かったよ。
倒産!とか強制的にだったら本当ショック過ぎます。

余談その2
当時、美容脱毛をした時、指先、足指先、V、顔はすごく痛くて
痛いというと出力を抑えてくれたり脱毛をする場所を冷やしてから
行ってました。
私は剛毛だったので余計に痛かったのかもしれません。
バチっバチっと絶えず音が鳴っていて、
音が大きい時はすごく痛いという感じです。熱い感じだったかな。
自分で剃ってから行くのですが思った以上に剃らないとダメみたいで
施術前にもう一回剃られることが多かったです。

Vをするときは紙の紐パンツみたいなものを履いた記憶があります。
そのパンツからはみ出る部分を脱毛する感じでした。
・毛周期があるので、1か月に1回通い半年~8か月内には脇とひじ下は完成
・指先、足先は本当痛くて時々しか行っていない
・ひざ下は4回くらいしか行っていない
そんな感じだったので、残った毛は事故処理でかなりの年数を過ごしました。

美容脱毛は毛根は壊さず弱らせることしか出来ない為
妊娠をすると毛は再び生えてくる…と聞いていたのですが
脇、ひじ下は生えなかったです!良かった!!
しかし毛は生えてきませんでしたが、そこに毛無かったよね?という場所に毛が出現しました…
脇も脇から若干離れていたり、
パンツからはみ出る毛(そんなところになかった…)

という事で、再び脱毛をすることにしたのです。
医療脱毛にしたのは完全に毛根破壊が魅力的だったからです
ただし、痛い…
今回、
・その都度払いであること
・近場であること
を重視したところ、またしても個人経営なのですが病院内でしているので
大丈夫でしょう!!
自宅から5分で着く+料金はかかるけれど痛み低減のクリームを希望すれば塗ってもらえるのでここに決めました
近場は本当良いです。
あとさすが病院、いろんな美容クリームもあるけれど
一切セールスしてこない!!(トラウマ)良かった!
美顔やエステもあるので毛が一段落したり金銭的余裕が出来たら
平行していこうと思ってます。

施術前にきちんとした説明(1時間くらい)と同意書にサイン
院長に見てもらいOKが出たら施術…という流れでした。
OKを貰った後で今日していく?と言われたのですが
手入れしていなかったのと何より勤務帰りだったので臭いそう…という
理由で断って改めて予約を入れて行きました。
でも勤務帰りの人とかもいるよね、
さすがに無臭の人ってそんなにいない気がするけれどどうなんだろう
私は施術を終えてみて勤務帰りには絶対行けない
(恥ずかしさと申し訳なさで)となりました。

医療脱毛も同じく剃っていきます。
Vは今までなんと抜いていました。剛毛なので剃るとブツブツ目立つし
相手の肌とか触れたら絶対にジョリっとしそうなので…
抜くと言ってもはみ出た部分とかだけなので丸々抜いてたわけではないです
ハイジニーナもよぎりましたが、前から見た時にびらびらが目立つので
Vは面積を少しだけ残すことに。I.Oはすべて無くします。
初めてシェーバーを使って剃る事に。

¥2000の電気シェーバーVIO用です。
ひとまず毛を短くカットしてから剃っていきました。
音が大きい…
それに何より姿が恥ずかしいので1人で剃ったのですが20分くらいかかってしまいました。
IとOは鏡を見ながら剃るのですが私、目が悪くコンタクトをしても0.6くらいしかなくなかなか辛かったです。
特にお尻の穴付近が怖い!
形状的に怪我はしないと思うのですが音が怖いし初の体験だったもので…
家族に頼む、脱毛の人に頼む 選択肢はあったのですがせっかく買ったし
恥ずかしいので今回は頑張りました。

後で知ったのですが、毛を濡らしたり泡は付けないみたいです。
私はカミソリで剃るみたいにしっかり濡らして泡をつけてしまったので剃りにくいし痛い…
ひげ剃りみたいなパーツも無視していたのですが、
仕上げはこっちでしないといけないらしい。
自分的にはこれでOKと思っていたけれど結局施術前にガッツリ剃られました。恥ずかしい…
でも外陰唇を引っ張って剃るとか発見があったので次頑張ってみよう。
そうなんです、美容脱毛の時と違って丸出し
I.Oをしなければもしかしたら丸出しではないかもしれませんが…
女性のスタッフ(看護士さん)2名に施術してもらうのですが、一人が小陰唇を抑えたり少しひっぱったりもう一人が機械を当てて施術…という形でした。
仰向けになってタオルを目にかけられているので実際は見えませんがそんな感じっぽかったです。
冷た熱い感じでこちらも毛にあたるたびにバチバチ音がしてました。
痛み止めクリームを塗ったからかもですが、痛いとされているI部分も確かに
すごい音がして痛いのですが耐えられました。
技術も昔より進歩しているんだろうな。
足を片方ずつ倒してV.Iが終わり、Oは足を立ててするのかなと思ったら
仰向けでお尻の穴に何か当ててる?手袋をした手?
この時点で次もお風呂はいってから行こうと決意しました。
恥ずかしすぎる。
お尻の時は狙うのが難しいのかへんな圧と音がしてました。
早く終えたい。
好きな人は好きな感触だと思う。ふしぎな恥ずかしい感じ
30分くらいで終えました。
その日と次の日は熱いお風呂に浸かれないけれど特に痛みなどは出ず
今日に至ります。
毛根にダメージを与えるので人によっては炎症があったりするらしいです。

終わった後は赤い感じで毛もそのままですが、私の場合は施術から10日くらいで怪我抜けてきていることを実感しました。
ちょうど生理になりパッドに毛が付くようになって気が付きました。
抜けている毛は死んだ毛の場合ともともと抜ける毛の場合があるので
ひとまず次の施術まで伸ばして経過をみてもらいます。
私はI.Oは完全に脱毛
Vは毛の量を減らし残す…なので今回は残すVも一旦全領域にあててもらいました。早く減るといいなぁ。
毛を残すので割れ目には当てなかったのですが、
ハイジニーナにするかたは此処がすごく減らなくて大変らしいです。
色素沈着も怖いので市販品ですがクリームも買ったのでこちらも経過観察中です。
また2回目終わったらnoteに経過報告します。
使ってるクリームとかも写真載せれるといいのですが未だに載せ方がバナーしかわからない…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?