見出し画像

爪水虫治療、一ヶ月目

!!!今回から写真があります!!! ご注意ください

今回画像を途中に追加したり過去のnoteを引っ張ってくる事も出来ました。
カバー絵も自分で描いていきたいので次の更新こそ!
少しずつ機能を使いこなしていきたいです。


前回の治療noteを書いてから約1ヶ月

今回は絶対に爪水虫(爪白癬)治すと誓って1ヶ月が経過しました。
毎日薬を塗りましたが1ヶ月では全く分からない…
汚いのですが今回写真を載せてみました。

爪白癬治療中

※伸びた爪は撮影後に切ってます。

写真が分かりにくくて申し訳ないのですが正常な爪を見ると
1ヶ月で1mm以上伸びている気がしますが
爪水虫の方は伸びが遅い気がします。
爪自体を削っていたので修復を見ると早い気がしますが…やはり1年
いやそれ以上にかかりそうですね。
※市販の水虫の薬しか持っていなかったので爪を削って薬を塗ってました。
その為、beforeは爪がほぼないです。
※お医者さん的にはその切り方は止めてねとの事で
分厚い爪が気になりますが、完治まで普通に切る事にします。

そういえば前回のnoteに薬の写真を追加してアップしてます。
現在、1ヶ月経ってルリコンクリームは1本使い切りました。
液体のクレナフィンは振るとちゃぷちゃぷ音がするのでまだ大丈夫そう。
今月末か来月初旬には貰いにいくことになりそう。
1ヶ月で無くなるかと思ったけど2ヶ月2本持つなら
1年だと11000円くらいの出費かな…
また最終的に金額などを書いておきたいと思います。
薬だけをもらうなら早いと言っていたので診察無しであくまで薬だけの費用です。
半年に1回くらいは診察もしてもらいたいかも。

また次回1か月後に2ヶ月後の経過報告してみます。
ぜひまた見に来て下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?