見出し画像

アタメしても返信が来ない!~よくいただくご相談から

どうも。りるあです。

私はノンアダでやらせて頂いているので、アダルト込みでやってる方では必ずしも当てはまらないお話かもしれませんが・・・多分そんなこともないと思います(どっち笑)。

よくいただくご相談ですね。

アタメしても返信が来ません!

で、「どうしたらいいですか?」と来ることが多いのですが、これすごく困ります。あなたのアタメの何が悪いのか判断する材料がまったくありません。

まずほとんどの方が出す数が少なすぎます

私は1サイトあたり毎日500通(合計2000通)出してるんですね?で、一括送信ということもあって返ってくる数は…2通とか?運が良くて10通…です。

「一括送信ということもあって」というのは…個別で丁寧に出すともう少し返ってくるんですよ。でも時間がかかるのでやってないダメな子です。

アタメとは何なのか

まず、女子として当たり前に持っている感覚だと思うのですが…基本的にメールはもらえるものというやつ。前にも書いたことありましたが、これを捨てられないならメルレやめましょう。

メルレの世界の男女の立ち位置はリアルとは真逆です。

この感覚を持っているからアタメを出して「返事もしない男とかありえない」なんて役に立たない不満が溜まるんですよね。いや、来るわけないんです。特にノンアダは。

また例え話ですが

私たちの住んでいるメルレ市というのはアダルト国にあるんです。他にもチャトレ市とかビデオ市とか…まあ色々ありますよね笑

で、メルレ市にもいくつかの駅(サイト)があります。アタメはその駅で行うティッシュ配り、あるいは近隣で行うチラシのポスティングなんです。テレアポでも何でもいいんですけどね・・・。

自分の生活でも…個人差はありますが、それらを全部受け取って、全部のお店を訪ねてお買い物をしたなんて人はいないはずです。

アタメなんてダメもと

そこでアダルト国にもかかわらずノンアダ国の宣伝をし始めました。

受け取ってもらえるほうが奇跡です。

ところがたまにノンアダ国出身で祖国のことを忘れていない住人が紛れてるんですよ。そのかすかに残された記憶を呼び起こすような宣伝(アタメ)をしないとダメなんですよね笑

たくさんいる住人から出身国を見極めるのは至難の業です。ご存じの通り顔写真もなく経歴詐称、偽りだらけの人たちがほとんどですからね。

じゃあどうするか?

私はそもそも選びません下手な鉄砲も数打ちゃ当たる…です。もちろん内容は工夫したり考えたりしてはいますよ?

家のポストに放り込まれるチラシ、急にかかってくる電話、駅前のティッシュやチラシ…どれも同じことですよね(多分)。何人がお客さんになってくれるのか・・・本当に運任せです。

なのになぜ、私たちの出すアタメは読んでもらえると思っているのか。そんなわけないじゃないですか。埋もれていますよ。ゴミです。

実際、送信BOXが見られたりするサイトなら分かりますが、たいてい「未読」で放置されています。だってそこが転居済みの抜け殻(サイトを辞めた人)だったっていうパターンも少なくないですからね。

私たちだってもらったものすべてに目を通してますか?私は通さずに捨てることもあります。ちょっとこれは個人的な話でもありますが、しばは視力がいいんですよ。でもコンタクトレンズとか眼鏡とかのチラシってよくありますよね?・・・迷わず捨てます。

ティッシュ(画像とか動画とかなのかな)を付けたところで・・・花粉症だからティッシュは使ったけど何の広告だったか覚えてないことなんて多くないですか?(そういえば余談ですが…私、アタメに画像も動画も添付したことは一度もありません・・・)

ここで何が言いたいのかというと…返信が来ないことは基本的にそのほうが当たり前で、来ないからと言ってダメージを受けるのはもったいないということです。

解決策

あるとすれば・・・

質を高めて、数をこなす

これに尽きると思います。

アタメの工夫のしかた

では、ちょっと具体的なアタメの工夫について私のやったことの一部を書いてみたいと思います。

私は始めた頃、1週間ごとに一括送信するアタメの内容を変えていました。

読んでもらえるタイミングも色々だと思ったので1週間はキープ。
そして文章を変えてまた1週間。
これを繰り返して当たる文、当たらない文を見極めようとしていました。

さらにアタメの文章を変えるのはもちろん、出す時間帯を変えるというのもやりました。これ、結構反応が変わります。

日記みたいに

〇月〇日 送信〇時に〇通/〇通受信(〇日のアタメから)

というのを記録してました。文章もエクセルで保存してAパターンは1週間に〇通出して返信〇通・・・とかやって傾向を見出そうとしてましたね(もうやりたくない)。

それを繰り返して3か月経ってからかなり安定した固定客も出来たので、何人かの固定客に「そういえば、何で最初、私に返事くれたの?」って聞いてみました。

で、その回答をヒントにアタメを改良して・・・という感じできて、そこから3ヵ月はベースは全く変わらないアタメ出し続けて(サボって)います。

えっと「ベースは」って書いたのはですね・・・基本的には全く同じ内容なんですけど、一部だけ必ず毎日変えてる部分があるんです。それは何かというと・・・企業秘密ですね。

結構固定客の方々には助けられてます。仲良くなれば色々アドバイスをもらったりできますよ。

とりあえず今書けることはこのくらいかと思ったのですが・・・もちろん上手な方は何か素晴らしいノウハウを持ってるのかもしれないので、メルレ歴半年の戯言だと思って頂いて全然かまいません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?