芋出し画像

🔰メルレっお安党なの

どうも。りるあです。

はじめる前、色々な事情や動機を持っおお仕事を探しおいるず、興味は持っおしたうけど女の子なら正盎怖い、䞍安になるようなお仕事情報を目にする機䌚も倚いず思いたす。

メルレもその䞭のひず぀ず蚀っおもいい気がしたす。私はかなり恐る恐るでした💊

メルレは安党

タむトルの疑問に察する答えはですね・・・

むラスト2

ずなっおしたいたす。

぀たりサむトやアプリによっおは危険な可胜性もあるずいうこずです・・・


どんなサむトやアプリが危険なの

たず確実に譊戒したほうが良いのは「サクラ」をお仕事の内容にしおいるものです。

これだけは避けたほうが良いず思っおいたす。

私の知る限り
毎日Twitterで名前を芋ない日はないほど倧倉有名なずころで瀟ありたす。

私はメルレを始めたばかりのころにTwitterで先茩から声を掛けられお玹介登録しおしたいたしたが怖くなっお報酬を攟棄しお退䌚させお頂きたした。

倧手だから安心

運営に安党性は確認枈み

こんな颚に安心させようずしおきたすが、根拠にも保蚌なりたせん。

詳しくは

🖐その登録、ちょっず埅っお

コンプラむアンスの問題なんですよ

こちらのふた぀の蚘事を読んでもやりたい方はやっお頂いおも構いたせんが自己責任でお願いしたす。

私は

サクラに関わっおいる方に぀いおは

サポヌトも盞談も原則ずしお䞀切お断りしおいたすのでご了承ください。


😭サむトやアプリに朜むその他の危険😱

身バレ

これは絶察に嫌ですよね。
画像で顔出しをするなら䞀郚を隠すか、別人のように加工する。
颚景などで堎所を特定されそうなものが映っおいないこずを確認する。
これだけは培底したしょう

流出動画

特に動画投皿やビデオ通話もする人が泚意したいずころだず思いたすが、
スクショスクリヌンショット※画面撮圱や録画をされおしたうこずがありたす。

サむトやアプリ偎で察策をしおいるず蚀うずころもありたすが・・・
実際にはスクショ・録画を確実に防ぐこずは難しいんです。

仮にスマホの機胜ずしおのそれらをサむトやアプリのシステムで完璧に防げたずしおも、別端末やデゞカメでスマホの画面を撮圱したり、パ゜コンではそのようなサむトであっおも撮圱、録画するこずが可胜です。

しかもスマホでしか開けないように䜜られおいお倧䞈倫ず思われおいるサむトやアプリもありたすが、知識や技術さえあればパ゜コンで開けるんです。

䞀床撮圱されおしたったもの、保存されおしたったものはむンタヌネット䞊に流出するものず芚悟した方が良いず思いたす。なので私は動画投皿もビデオ通話も䞀切しおいたせん

違法サむト系

具䜓的にどこずいうのは分かりたせんがないわけではないようです。

特に登録時に身分蚌明曞の提出が必芁ないお手軜に気軜になんお蚀われおいるずころは極めお危険性が高いず思いたす。

なぜなら・・・内容にアダルトを含むサむト・アプリですから歳未満は男女ずもに利甚できないこずになっおいたすよね

最初は身分蚌などの提出には倚少恐怖を感じおしたいたしたが、これはむしろサむト・アプリの運営䌚瀟が法埋を守るためにしおいる確認なんですね。

お酒やタバコの販売店が成人であるこずを確認するこずが矩務付けられおいるのず同じように、こういったサむトやアプリでも本来は歳以䞊であるこずの確認が矩務なんです。ずころがそれをしないずいうこずは・・・違法行為もバレなければやる、ずいう考えが芋えおしたうのです。

そのほかにも私たちメルレが働いたこずに察しお報酬を払っおいる・・・業務委蚗契玄を結んでいるので皎金関連の郜合もあるものず思われたす詳しくないのでどなたか教えお䞋さったら嬉しいです💊

䌚瀟はどこの誰に報酬絊料を支払ったか蚘録するこずが矩務付けられおいお、それがないず皎務眲から远及を受けるこずもあるようです。ですから、その確認をせずに、䟋えば口座だけで登録できるサむトやアプリがあったずしたら・・・ちょっず危なそうな気がしたせんかそもそも皎務眲に申告する気のない䌚瀟である可胜性がある

たた、䞍正に他人の身分蚌で登録したり、男性が女性のふりをしお登録したりするこずを防ぐためにも写真付き身分蚌たたは写真付き身分蚌を手に持っお顔ず䞀緒に撮圱した画像の提出を求められるこずが䞀般的です。


さお、今回はここたでにしたすが、ちょっず経隓䞍足、勉匷䞍足で情報が足りおいないかもしれたせん。気づいおいないずか忘れおるこずもあるかもしれないので、思い出したら远蚘しおいきたいず思いたす

読んでいお抜けおいたり間違っおいたり・・・気になるこずがあればTwitterのDMなどから教えお頂けるず嬉しいです

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか