みなみのつどいの皆様へ

本日の動画拝見しました。
私は約1年半くらいのファンなのでまだまだ知らないことばっかりですが、やっぱりみなつどさんが大好きだ…と改めて感じた動画でした。今回紹介していた、愛情のこもったお手紙やプレゼント、素敵なツド絵などなど…たくさん送られていたのですね!けしさんの声で朗読されているお手紙の内容を聞きながら、何故か私が涙していました。もちろん感動した!という意味で。
何故私がこんなにみなつどさんが好きなのかと考えた結果、リアルガチで愛され要素が多すぎたので、思いつくままにこうしてnoteさんを駆使しています。これを見ている人も、リアルな友達もいないので恥ずかし気も無く書き連ねます。

以前からたくさんお手紙は来ていたと思いますが、動画を拝見していて思ったのは、年齢問わず愛される方々なのだなぁと改めて感じた事がまず理由の一つになります。
YOUTUBERとかゲーム実況者さんは大勢居ますし、ファンが多い方々もいらっしゃいます。その中でもみなつどさんは、ファンを大切にしてくれているのがひしひしと、ひしひしと!伝わります。だからこそ小さいお子さんや、学生さん、大人(まーちゃさんが狙うママさん含め)、どの世代にもどハマりする内容の動画が毎日私たちの元に届けられるのだなぁと、当たり前だけど当たり前じゃない毎日の奇跡として大切にしたいとすら思います。(興奮して熱弁しています。)
例えそれが、YOUTUBERとして、ゲーム実況者としての当たり前だと考えているのであれば、それは大きな勘違いです!エンターテイナー?と言われれば振り向くだろうと思われているまーちゃさんも、エンターテイナー?と声をかければ振り向くだろ?と思っているてぃつぐさんも、その挙動や感情全てがファンに対する愛情であり、答えなのではないかと思います。綺麗事を言っているのかも知れないけど、ちゃんと受け取っています。だから、大好きなんです。
みなつどさんを好きな理由としてもう一つ、全員がちゃんと他のメンバーを見てる事です。もちろん、「文化祭の夜…廊下を歩いていたらちょうど花火が上がって…二人はチューをした…」っていう方面の見てるではなく、反応をするという意味で見てるなぁと感じています。

特にけしさんは動画内ではボケ担当だと思いますが、「メンバー随一のメンバーを見てる人」として推したいです。それ、隠しているつもりかも知れませんが、ダダ漏れです!みんなを見てるからこそあのボケ炸裂が出来て、面白い人No. 1に輝いたんですよね。

てぃつぐさんは最初リーダーに近い、クール系?しきり型な方だと思っていました。違いました。「いじられ系オモテに立たされ君」でした。多分ご本人の意思とは違うのかもなぁと思っていましたが、そんな役回りも、なんの感情も持たず難なく熟せてるような気がしてなりません。今では私の中である方と並んで1番推しです。

まーちゃさんは誰もが聞いて気持ちの良い笑い声と、イケボであり、それでいて癒しも兼ね備えてる!?完璧なクマさんです。その笑い声に救われたのはファンだけじゃなくメンバーの皆さんも同様だと思います。あの笑い声と、ちょっとエッチなおじクマさんは世界を救います。

けたさんは人間味溢れるサイコパス(常識人)だと植え付けられています。コラボ相手の方に対してはもちろん丁寧だし、優しさの塊だけど、メンバーさんの前だと潜在能力を遺憾なく発揮するので、見ていて気持ちがいいです。そして悍しいくらいに感動します。サイコパスな世界を見せてくれてありがとうございます。

えむくんさんはけしさんに次いで、メンバーの皆さんをよく見ていて、動かしている方です。操っているんですよね!冷静な所がまたツボに刺さる、スルメのような存在です。かなり昔の動画でいじられてるのを見ていましたが、博識でありみんなから尊敬されているのが分かるから見ていて愛おしいです。

てんてんさんは本当に「自由奔放」「天真爛漫」「傍若無人」(いい意味です)という言葉がよく当てはまって好きなんです。冷静で真剣な姿を見せられるともうギャップでイチコロなので今後は抑えてください。乳首にチョコと夢を携えてどこまでもメンバーさんに可愛がられてください。てぃさんと並んで一番大好きです。

ろっくぱいせんはけたさんと同様にするどく切れるペティナイフ(常識人)だと植え付けられています。小さな声で「それが答え」なツッコミをしてくれるので、飼育しているけしさんもボケやすいはずです。いつも冷静沈着だから今度はおちゃめな一面ももっと垣間見えると嬉しいでち。

ずししさんは過ごした時間は短いなれど、濃度が強いから負けず嫌いな面も、ちょっとてぃさんに当たりが強いとこも印象深く残っています。基本的に野獣感が否めないので、血気盛んな部分がどんどん出てきてワクワクします。そんな強気で、馴染み方が半端ないずししさんをみんなは大好きなんです。

長々と書き連ねましたが、何が言いたいかというと、みなみのつどいさんが本当に素敵だから人が集ってくるんだなと改めて感じました。

本日、グッズ第二弾のアクリルキーホルダーを受け取りました。
アクキーについては、持っているだけで価値がある…なんてオタクの端くれが思ってるんですが、みなつどさんのグッズはどれが当たっても超絶ウルトラハイパースーパーレジェンドレアなので、本当に大切にして、自慢したいです。(みなつどさん好きなお友達欲しい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?